蒸籠蒸しでチャーハン

Instagramってすごいね。
皆さんめちゃくちゃアイデア豊富で
蒸籠でこんなことできるのか‼️ってな
ぐらいあって感動( ≧∀≦)ノ

で私の苦手なお料理チャーハン。
成功した試しがない(( ・-・)

それをなぁんと蒸籠でできるというので
チャレンジしてみました。

手前は大人チャーハン
奥は子どもチャーハン

大人チャーハンにはキムチと挽肉
子どもチャーハンにはウィンナーいれました( ´∀` )b
キムチはパパが漬けたものです。



いざ投入。20分ほど蒸します。


蒸籠可愛いの(*σ´ェ`)σこのフォルム萌える。
ほんまに好き。
蒸籠生活するようになって気持ちが豊かになった
ような気がするのよ。
蒸籠でご飯の支度を穏やかになる。

でこんなかんじです。
子どもチャーハン

卵2個いれてんけど少なかったか?
ちなみにこれかき混ぜた後ね。

おとなチャーハン

おとなチャーハン蒸籠とるの忘れた。

ご飯も具材も味が優しくなります。

おまけ
薬膳味噌汁

美味しいですこれ。
空腹時に食べると効果があるそうです。
お野菜は蒸籠で蒸してます。
お豆は電同さん。

蒸籠生活楽しいですよ🍀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?