見出し画像

第九章 再修羅場⑧

「一哉、携帯ずっとブルブル鳴ってるよ」

「ああ。なんか、安奈から鬼のように電話来てる。アイツ、マジでストーカーにでもなりそうだな」

なんて言っている。


安奈は、一哉にチクる気だ。

多分、きっと、自分が被害者のように話すのだろう。

一哉は、これから出勤で。

出勤の準備をしている。


「一哉、あたしがどこに行ったのか分からない?」

「ん?どこ行ってきたの?」

「安奈の電話に出てみたら?さぞかし、悲劇のヒロインぶってると思うけど」

「……マチルダに行ったの?」

髪をセットする一哉の手の動きが止まる。

「犯人、見つけたの」

「まさか……安奈?」

「安奈に大恥晒してやったから。一哉に泣きつきの電話かけてきてるんじゃない?」

「何危ない事やってんだよ。オレが犯人は見つけるって言っただろ?マチルダのバックはヤクザだぞ?眼つけられたらどうするんだよ」

「ブリリアントもスーパーライトだって、裏はヤクザよね?」

「……分かった。電話に出る」

そう言って、あたしの隣に座り込む一哉。


そして、またまた安奈からの着信が鳴る。

一哉は、宣言通りに電話に出た。

「もしもし」

「一哉?!何で電話に出ないのよ?!」

安奈の半狂乱の大声は、隣に座るあたしの耳にも聴こえてくる。

「撮影だったから」

「梨紗が……梨紗が……一哉と同じ車に乗ってた……説明して!」


もしも、安奈にあたし達の関係を話そうものなら、安奈はサイトであたしを叩きまくって、一哉の営業妨害をしまくるだろう。

それに、ナイフまで出す女なのだ。

何をしでかすか分からない。

一哉は、あたしの手をギュッと強く握りしめた。


「黄色いポルシェに梨紗が乗ってたの?」

「そう!一哉と同じ車に乗ってたのよ!」

「……それよりも……オレに話さなくちゃならない事があるんじゃないの?安奈」

「何を……」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?