見出し画像

ぴっぱーとの電話

久しぶりに聞くぴっぱーの声は相変わらずだった。

歳を重ねる度に、私はぴっぱーに似てきたと感じる。
私に計画性がなく、行動力しかないのは父譲りだと思う。

読書が好き、お城が好き、お酒が好き、歌うのが好き、釣りが好き、バイクも父の影響で免許を取った。父も多趣味だが、今のマイブームは登山らしい。私も登山に興味を持っている。

父からの久しぶりの電話で、「最近どうね?人生楽しいか?」と聞かれた。

「やっと楽しくなってきたところ!」私はこう答えた。今年はやりたいことをとことん実行していこうと決めている。行きたいところややりたいことを考えているだけでわくわくする。

やりたいことの1つである、富士山登頂。今年の夏はぴっぱーと富士山に登ることが決まった。小学生の頃からいつか登ろうねと約束していた。弟たちも来るだろうか?

あぁ、夏が待ち遠しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?