ただの日記(アラサー就活)

さっきの日記で、働く覚悟ができてないのが面接でバレて落ちちゃうって書いたけどこれは別に「本気出せば受かるもん!」と言うわけではない。ただただ働く覚悟ができてないのだ。それだけは言いたい。本気出しても受からないことへの自信はある(?)

なにがそんなに無理なのか書き出す
1、通勤むり
2、拘束むり
3、何かとガチャすぎる
4、自分が労働に向いてない
書きながらなんとも言えない情けない気持ちになってくるけど書くぞ。書くことによって何かが見えてきたら良いな。(何が?)掘り下げれば掘り下げるほど採用から遠ざかる気がするけど、まあいいや。

1、通勤
そもそもなんだけど、『集合時刻』から逆算して行動するのが苦手、というかほんと〜〜に慎重にやらないとできない。(慎重にやるについてはまた別で書く。)なのでいままでの賃貸暮らしはリスク回避のためなるべく駅近で職場まで乗り換え無しの場所を選んでいたんだけど今回は訳あって先に物件が決められていて、へんぴなことろに住んでいる。へんぴな線のへんぴな駅まで徒歩20分(途中に信号やら踏切もあるので30分は見てる←イレギュラーなのまじで苦手…)、どこへ行くにも乗り換えて、しかもその乗り換えをミスるとまた別のへんぴな場所に連れて行かれるというトラップ…どこへ行くのもひやひやで覚悟を決めて逆算しないと永遠に目的地に辿りつけないような気がしてくる。これで新天地ニュー職場に行ける気がしない。受けてるところ、どこも遠いんだよね。都心にいくまでにいろんな建物があるけどあれらは何なんだ?求人をだしてくれ。

1について書いたら疲れちゃった。きょうは終わり。
ぐちっぽく書いてしまったけど、おうちがあることは大変幸せで静かで快適です。おうちを悪く言うのはよしてくれ。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?