ただの日記(のつもりが就活定点観測)

つぶやきも普通の日記も文字サイズ変わらないのかな?
我ながらずっと文字サイズのこと気にしてるな
もひとつ言うと、シフトとエンター押さないと改行
うまくいかないのめんどいな
あとバタフライキーの方が絶対よかった
なんか今のキーボードぬるぬるしてるもん…

ただの日記を書く。一年ぶり?一年以上ぶりっぽい
まえ書いてた時無職だった。そのあと就職して働いたんだけど
また辞めていままさに無職。働いてない。
我ながら空白の多い人生だなと思う。新卒採用で定年まで1社で働き続ける人ってたくさんいるらしいけどまじか?気が遠くなる。3年とかでさえきつかったのに。

学生を卒業してから2回目の無職。3年もりもり働いて辞めた1回目と1年なんとなく働いて(真剣に働いたけど定時で帰るとか余裕があった)辞めた2回目じゃ無職の心持ちがちがう。気持ちよくないし、あんまり胸を張れない。なんかしなきゃの焦燥感がすごい。あと年齢。20代後半、1〜2年違うだけでなんか全然ちがうんだが??そこそここなれた年齢なのに社会人歴が妙に少ないしスキルはあのころのまま…やばい、やばいぞ、書きながらも焦ってきた。

1回目はまあのんびりと、休養を入れたり、まだ旅行もできる雰囲気だったからそんなんをして、気が向いたら就活やって即採用、即労働だったんだけど、2回目の今回はなかなか就活難航している。状況もいろいろと違うので、なんとなく難しいかなと覚悟はしてたけどこんなにとは…まあいいんだけど。なんかまだ働く心構えができてないんだよな…それが面接でバレちゃうんだろな…。

そんなかんじで。就活についてはまだまだ思うところあるので書くと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?