見出し画像

noteはじめてみた

こんにちは。そしてはじめまして、のっこと申します。
登山なんてキツイ‼
としか思ってなかった私が
登山にハマりました笑

そうです。可憐な小さな花たちに魅了されてしまったのです。
雨にも負けず風にも負けず
なんてかわいいお花を咲かせるのでしょう。

そしてこんな所でよく生きてるなー。
と思う植物たちの生命力の強さ!
人間なんてちっぽけだなっ。て
思わせてくれる雄大な山々
北東北の大自然の魅力を皆さんに伝えたくて
今まで登った山々と、出会った高山植物たちの記録を書いていきたいと思います。
八幡平の春をほんの少しだけ紹介します。

八幡平山頂 八幡沼と岩手山
雪溶けシーズンの八幡沼は絶景。
ブルーの氷と澄んだ空気とカッコウの鳴き声に
癒されます。

                                     2021.6.3撮影

巷で人気の『ドラゴンアイ』こと鏡沼
季節限定で現れる自然現象。
綺麗に開眼するのを見ることが出来ればラッキー!
次回は、ドラゴンアイになるまでの様子をお伝えしようと思います。

今年はどんなドラゴンアイになるのか?
楽しみです。

                                    2020.6.10撮影

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?