休日は寝る。 趣味は出勤日に。

朝寝坊すると
手荒れの皮膚の回復が
早まります。

なので休日は積極的に朝寝坊。
朝食抜きファスティング。

無職期間を利用しまくった
身としては、休日に趣味を
充実させるとか、そこまで
必要無いんですよね。

趣味って出勤日にした方が
良いんですよ。
僕なんか毎日登山ですよ。

登山は基本的に
その日必要な飲食料を
ザックにパッキングします。

出勤日においても、
その日分のお茶と昼食と
おやつは すべて持参してます。
これが毎日登山の真意です。

まあ、それでも休憩がてら
コンビニでスイーツを
買う時はあります。
ただ、買わなくても
問題ない状況を維持している
余裕と余力がある。

職場の休憩場所には
冷蔵庫もお湯も電子レンジも
完備してます。
ただ、それを使わなくても済む。

それがサバイバルなのです。
キャンプとかアウトドアとか、
そんな一瞬だけの
バトルフィールドテストでは
満足できなくて。

だから休日はじっくり
休んで妄想しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?