見出し画像

やりたい事への挑戦を始めると人付き合いが変わるという話

仕事を辞めて1ヶ月が経ちました!
かなり長い間仕事してない気持ちですが、
まだ1ヶ月しか経ってないようです!


さて、タイトルのお話ですが、自己啓発
とか、Twitterとか様々な場所で似たような
言葉を聞きます。


今まで嫌々してきた仕事を辞め、好きな事や、
やりたい事にチャレンジすると、いつのまにか
不思議と周りには同じ感性を持った人や、好きな人に囲まれてる!って感じのやつです。


今までは、へーそうなんだーくらいにしか思ってませんでした。
ぶっちゃけたところ、ほんとなのかな?とか、
頑張ってる人や挑戦してる人が自分を鼓舞する為
にそういった情報を流してるのかな?とか、
捻くれた見方をしている自分もいました。


しかし、驚いた事に今将来の夢に向かって動き
始めた僕は、徐々にその状況が出来つつあります。


気付けば今関わりのある人達は、皆夢に向かって
頑張っていてキラキラしてる人達ばかりです!

サラリーマン時代はそういう人たちに出逢っても、
凄いなーとか、羨ましいなと思うくらいでした。
入社4年目くらいまでは、負けないぞ!
頑張るぞって気持ちでしたけどね。。
次第にやりたい事と仕事の内容がズレてしまい、
終盤は自分とキラキラした人達を
切り分けて考えるようになっていました。


実際仕事を辞めた今の僕は、わざわざ嫌な人に
連絡する必要がないので、人付き合いに関する
悩みがなくなり、快適なのは当たり前なのかも
しれません。


でも好きな人、一緒に切磋琢磨できる人、
やる気を与えてくれる人との出会いが増えている
のは何故でしょうか?


不思議です。


引き寄せの法則って言葉も流行りましたよね!


ポジティブで前向きな方々と接していると、
自分もエネルギッシュに輝ける気がします。


今度会う時は更に夢に実現に近づけるよう、
頑張りたいと思います。


この好循環をずっと回せるときっといい人生に
なるんだろうなーと思いました。


語彙力少ない日記ですが、また別の機会に言語化
し、まとめてみたいと思います。


今日は時間が取れなかったのでこの辺で笑





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?