見出し画像

その7 図書館にて

うちの子らはよく本を読む。英語も日本語も。

本って人類の叡智が本当に詰まっているよね。だから好きな本、興味がある本、手に取った本を好きなだけ読むことはとっても大事だと思う。

学校に行かないことで自由な時間はとても増える、その分だけその時間をどう使うのかは重要になる。そして何が重要なのかは私にもおそらく彼らにも頭ではわからないだろう。だから今が一番良いと信じることが大切だ。

信じるというキーワードは子育てにおいても人生においてもとっても大切なもの。だから私はいつも子供や自分を信じている。何があってもなくても。

うちの近くの図書館は個人でやっているけどとっても素敵なんだ。そんな場所が近くにあってよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?