男女女男女男男女

男女の在り方はヒトそれぞれだと思うけど。
結婚生活も長くなれば社会的な繋がりだけに
なってしまうという話はよく聞く。

例えば生活のため、子供がいるから
やむなく、みたいな。だいたいが女性の方が
我慢してる傾向が有ると感じているのは
偏見だろうか。

僕の持論かつ暴論かも知れないけど。
オトコは少なからずマザコンである。
ヒトによってグラデュエーションは有ると思うけど、
僕も含めて。

子供の頃、泣いてワガママ言って言う事を聞いてくれる
女性はオトコにとって母親か母親代わりだけである。
そこをオトコは勘違いして自分の奥さんや彼女に
同じ物を求めているんじゃないだろうか。無意識だと思うけど。
あるいは母親から満たされなかったものを求めるとか。

やっぱり、自戒をこめて「無我」の境地で彼女と
付き合いたいし…大袈裟かな。そんな「機会」を与えてくれる
彼女には感謝である。

蛇足・「無我」と言うプロレス団体が有ったな~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?