ピアノ

きょうは、ダメダメな一日だった。

気づかないうちに疲れがたまってしまっていたみたいだ。

最近はコロナも怖いし、やることも多いしで、家から出ない日が続いているが、それも関係しているのかすっかり気が滅入ってしまった。

全く捗らず、思考停止になってしまった。こうなるともう、お腹もすいて疲れているのに何が食べたいのか分からなくなり、布団でひと眠りしてスッキリしたくてもできなくなる。

大好きなお笑い番組を見てもあんまりおもしろくないし…

あーまたやってしまったという感じだ。

でも、疲れがたまってることに気づかず無理しちゃってごめんと思い、自分を責めないようにする。

そんなとき、友人から、ピアノを弾いている動画が送られてきた。

私たちが昔から大好きな曲で、幾度となく一緒に歌った曲。

「いつか歌と合わせられるかな~」ていう言葉と共に送ってくれた短い動画。多分私も同じの持ってるな、っていうユニクロのパーカーに眼鏡、おうちスタイルの友人の姿と、やさしいピアノの音。

それがなんとも、心の底から嬉しくてあたたかくて、泣いてしまいそうになった。(絶対いまホルモン乱れ期)

なんか、こういうことの積み重ねで、人ってがんばれるし元気をもらえるんだなと思い、私も誰かにとってそういうことが少しでもできていたらうれしいなと思った。

#日記 #大学生#エッセイ#ピアノ