保護犬を飼うか検討中

こんにちは!

うちの奥さんが犬を飼いたいと言っているので、大変ですが犬を飼おうか検討しております。ペットショップを回ったりYoutubeで犬について調べているとパピーミルという問題があることを知りました。それがきっかけでどうせ飼うなら保護犬を飼おうという考え方に変わりました。

お金の為に動物が辛い思いをしている状況にあることを今まで知らなかったので、衝撃を受けました。色んな人がいるけれど、麻酔なしで犬の帝王切開するとかの記事を見て、信じられませんでした。

全てのペットショップやブリーダーが悪いわけではないと思うのですが、ペットを売ることで利益が発生する以上、この問題はなくならないと思います。僅かでも貢献する為に、保護犬を飼うつもりです。

明日奥さんと一緒に動物愛護センターに講習を受けに行ってきます!また行った感想を書きたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?