見出し画像

無職依存症という新しい病

皆様ご機嫌よう♪
華の3連休をいかがお過ごしでしょうか?

連休なんて無い!という頑張り屋の方もいらっしゃるかと思います。

どんな人も毎日お疲れ様です!
生きてるだけで👍ですね!

苦境に立たされている方、今は辛く苦しいかもしれませんがいつかこの闇はきっと晴れます!

止まない雨はない⚠️弦之助ではありません。笑
(意味がわからない方すみません)

明けぬ夜はない。

これは人生の真理です。

嵐が過ぎ去るのをジッと待ちましょう!


…かくいう僕は完全無職になっていつの間にか3ヶ月半が嵐のように過ぎ去ってしまいました…笑

行動も大事ですね!

ジッと耐えて(引きこもり)ばかりじゃ仕事や楽しい事はやってきません。

これは駄目な例なので皆さんは真似をしないように💦

とはいえ、この引きこ…いや、自宅警備員に従事することにはきちんと理由があります😎

幸いにも借金の他に少しばかりの貯えがあったので、初の失業手当を受給しながら、これを機に今までただガムシャラに嫌な仕事をこなし、穢れ量産機パチンコパチスロに明け暮れてきた自分と、ゆっくり向き合ってみようと思ったのです(`・ω・´)✨キリッ



と、まぁカッコよく理由づけしたものの正直…



働ぎたぐないんですっ!!!😭



おいおい、こいつ借金あるくせにイカれてやがる…
そう思った方もいらっしゃるでしょう。

否定はしません( ˙-˙ (((

でもね、無職期間が長引くと働く意欲も失せてしまうんです…
そういった意味も含めて皆さんが無職になった際には、是非とも気をつけてほしいと思った次第であります。

今年は暖冬といいますが、なんだかんだで冬が逆戻りしてきたので、もう少し暖かくなったら本格的に仕事探し再開しますわ🥱やる気なし。笑



そして最後に重大?発表しちゃいます!

プロフィールに借金200万と書いてますが
「ふ〜ん、大した事ないじゃん」
って思う方もいるはず!


…実はこれ、2回目なんです!!


前回も200くらいだったのでこのくらいで資金繰り詰む人は多いんじゃないかと思います🫠

つまり、元ベテランパチンカス記事の信憑性が倍になったと言っても過言ではないでしょう!

まさか多重債務がループするなんて思いもしませんでしたよ…トホホ😇笑

そんなわけで少しは依存症の方の参考になるかと思いますので、是非とも暇つぶしにでも読んでもらえたら幸いです。



最後までお読みいただきありがとうございました😍

今回ブログに彩りをと思いまして、絵文字等も織り交ぜながら書いてみましたが、読みづらかったりしなかったでしょうか?

何かありましたらコメントください。
改善に繋がりますし励みにもなります😊

今、少し急ぎで読んでる本があるので、それが読み終わったら次の記事に取りかかろうと思います。
それではまたっ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?