見出し画像

パチンコパチスロは七つの大罪を成長させる!?


こんばんは、元パチンカス(仮)のえるです。

みんな大好き楽しい楽しい週末になりましたね。

平日連勤、会社勤めの方は1週間お疲れ様でした!

僕はというと無職がだいぶ板に付いてきて、気を抜くと日付けと曜日がわからなくなります。

更には日々怠惰との闘いです。

無職は油断すると、怠惰の悪魔にいともたやすく精神を侵蝕されてしまいます。

そこでふと思いました。

七つの大罪ってなんなんだろ…?


皆さんもご存知であろう七つの大罪。

傲慢、憤怒、嫉妬、怠惰、強欲、色欲、暴食。

元々キリスト教からきてるみたいなのですが、これはそれ自体が罪というわけではなく、人を罪へと導く欲望のことを言うみたいです。

なるほど…大罪と呼ばれるのも納得です。

では、この大罪をパチンカスをモデルに解説してみようと思います。

傲慢・他人と比べて自分の方が優れているという間違った考え方…
パチンカスは出玉しか見ていないので、ほぼ全ての判断基準は出玉になり、大量出玉をGETした自分最強と錯覚し、謙虚さが失われ結果学びを得られません。

憤怒・我を忘れるほどの激しい怒り…
言うまでもありませんね。
期待とは違う結果、出玉だと機嫌が悪くなり、エスカレートすると台パン、クラッシュさせる人もいます。笑
トイレ等にイタズラ、駐車場にゴミ捨て、あげればキリがありません。

嫉妬・苦しい状況にある時、自分より恵まれてるように見える他者を羨んだり妬むこと…
これも上に同じく。
自分は大ハマり…隣に座ったヤツはサクッと当てて大連チャン…クソが!
(他者の投資額や経済状況なんて考えもしない。

怠惰・行動することが億劫になり、当然行動しなければ望む結果は得られず…
大負けをすると自暴自棄、無気力になり、どんどん性格が歪み、ますます成功から遠ざかってしまう。

強欲・お金が欲しい、もっといい暮らしがしたいという心…
パチンカスは足るを知らない。
サクッと勝利!…が、まだ時間あるしもうひと勝負!勝てばまた次!結果負けてマイナス転落はパチンカスあるある。笑

色欲・三大欲求の一つ性欲の総称のようなもの…
パチンコで勝ったらキャバクラ、風俗、デリヘル利用する人は多いでしょう。
今では少ないと思いますが負けたら体を売って負け額補充する女性パチンカーもいると思います。

暴食・身体が求めている以上の、文字通り食べ過ぎ…
勝ったら居酒屋等で祝杯、暴飲暴食。負けたらストレスで暴飲暴食も…?

色欲、暴食どちらもパチンコのマイナスにマイナスを重ねる行動で、健康にも悪いですね。

勿論、飲食サービス業の否定ではなく、一時の欲で人によっては大金を溶かすのは事実です。


こうして今回パチンカスを七つの大罪に当てはめてみたわけですが、見事にパーフェクト!!

パチンカスの存在そのものが七つの大罪と言っても過言では無いんじゃないでしょうか?笑

犯罪予備軍でもありますし…

ということで、ここまで見てくれた未だパチンコパチスロに苦しむ方…もうわかりますよね?

パチンコパチスロなんて絶対に打つべきじゃないってことが!

一緒に禁パチ頑張っていきましょう٩( 'ω' )و

百害あって一利なし…いや、タバコやめれたのはパチンコのおかげかも?笑

この話はまた今度書こうと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございました♪

この記事が参加している募集

この経験に学べ

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?