見出し画像

ハッピー?バレンタインですが…


こんばんは、今日は心踊るバレンタインデーですね!

朝からソワソワ…

気になるあの子、あの人からチョコは貰えるかな…?

べ、別にチョコなんて期待してないんだからね!///
そんな声が聞こえてきます。笑

もしくは既に気になる人からチョコをGETして脳内お花畑で浮かれてしまっている方もいると思います( ˘ω˘ (嫉妬心丸出しですいません

チョコなんて甘ったるいもんはいらねぇ!という方もいらっしゃるでしょう。

僕もどっちかというとバレンタインチョコアンチですね。

というかバレンタインに関してはもはや『無』です。
( ˙-˙ )笑

甘い物は割と好きなんですけどチョコは高カカオ、今では80〜90%くらいが理想ですね。

美容や体にも良くて食事の前に1粒食べると痩せやすい体質になるとかならないとか?

ホントかな…?

またチョコ業界お得意のマーケティングでは?笑

とか捻くれた事を言いつつ結構習慣的に高カカオチョコをチョコっと食べ続けてます()

アーモンドもチョコと相性良くてメッチャ体に良いみたいなのでオススメです!



と、まぁそんなクソどうでもいいバレンタインの話はさておき((口悪っ

今日は久しぶりに天気が良くポカポカ陽気だったので、散歩も兼ねてどこかに歩いて出かけようと計画してたのでした。

…う〜ん……あれ?何処に行けばいんだろ…?

正常な人間は何をするんだ…?


そう、僕は今までとにかくパチンコパチスロばっかり(たまにはまともな行動もある)の人生を送ってきたんですね。

重度のパチンカス同志の方には理解出来ると思います。

そこで僕は考えました。

勿論、目的も無く近所をぐるっと散歩してもいいのですがここは田んぼや畑ばっかりで地平線が見えるほどに平坦でつまらない土地。

少し歩けばコンビニやスーパーなんかもあるのでド田舎ってほどではないです。

でも今回はお金を使うことが目的ではないので、軽い運動しつつタダで充実感、達成感を味わうのが目標なのです。

…よしっ!
重い腰を上げてちょっと遠いけど図書館まで歩いていくことにしました。

本は好きだし、図書館という落ち着いた空間も好きなんですが、家に積読(まだ読んでない本)があるのでなんだかな〜ってずっと渋ってました。

でも、いざ外に出て向かってみると想像以上に春みたいなポカポカ陽気でテンションアップ!

Spotifyで好きなポッドキャストを聴きながら平日の日中に図書館へ…なんだかフリーランスにでもなった気分だ(現実は無職_(┐「ε:)_笑


そんな具合で意気揚々と歩いていたらあっという間に図書館に到着!

結構遠いと思ってたのに実際歩いてみると15分程度でした。

なんだ…近いじゃん!

人生と同じだな、って思いました。

やる前から失敗を恐れて言い訳ばっかり…当然簡単なことばかりではないので挫折も沢山あります。

でも恐がってばかりで何もやらないのは1番愚かで後悔しか残りませんよね!

そう思って作文が大の苦手だったけどブログ始めてみたんです!

過去や環境、他人のせいにばっかして、人生をもう諦めたくなかったんですよね…


おっと、またアツくなってしまい脱線しかけました。笑

話は図書館へ〜٩( ᐛ )و

図書館へ入るとまずは軽く物色…
お、これは!?


最近、地上波で放送された『かがみの孤城』ですね。

録画してたのを観たんですが、思ったよりずっと面白かったです♪

不登校な子達が主人公の、時空を超えたタイムリープ異世界ファンタジーといった感じです。

異世界ファンタジー系は憧れ補正も入るのか、個人的には大体面白いですね!

ある日寝て起きたら、または妖精やら天使が舞い降りてきて異世界転生、というような夢ばかり見てますから…

僕は死ぬまでこの夢を諦めないつもりです!笑


また図書館内をウロウロしていると…

表紙は撮り忘れてしまいましたが、『ギャンブル依存と生きる』という本でした。

なんともタイムリーな本を発見しました。笑

ギャンブルに限らず、一度何かに依存すると死ぬまで再発の可能性と闘い続けなければいけないんですよね…

Vanitas vanitatum omnia vanitas

全ては虚しい。
どこまで行こうとも、全てはただ虚しいものだ。

たとえ全てが虚しいことだとしても、それは今日最善を尽くさない理由にはならない。

抵抗し続けることを止めるべきじゃない。


これメッチャ好きなんですよね〜!

ブルーアーカイブってゲームで使われてる言葉です。

そしてそのブルアカをやらなきゃいけない時間になってきたのでそろそろ締めようと思います。笑

こんなまとまりのないブログですが読んでくれてる人が増えてきてて嬉しいです!

ありがとうございます\\\\٩( 'ω' )و ////

これからも為になるようなブログを目指していきますので、もしよければ応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?