見出し画像

パーキンソンの変

書くか…

めんどくさそうに重い指を上げる。


ちょっと変な時間に寝てしまって暇が出来たんですけど本を読む気分でもない。
日中に少し体を動かしたから筋トレでもない。
ダラダラ動画見て暇を潰すのは勿体ないと思いブログを書くことに。


継続って難しいですよね。

毎日いっぱい時間あるのに…
時間があればあるだけ人は怠けるように出来てる。

金も同じで余るほどあれば人は無駄遣いするように出来てる。

利用可能な資源(時間、金)をあるだけ使って、タスクが期日ギリギリまで広がってしまうことを
【パーキンソンの法則】といいます。
(ちょっと使いどころ違うかもしれませんが…

厄介な法則ですよね。

会社勤めで労働の時間調整なんかがわかりやすいと思います。

人生においてやらなければいけないことを先送りする、または続けていきたいことをやめてしまう。

時間という資源が無限にあると思っているんですね、特に若い頃は…
ある程度老いてから本当の意味で時間という存在に気付く(個人差あり

タスク達成が期日(死)ギリギリならまだいい。

結局期日まで達成することが出来なかったなら後悔しか残らないと思います。

これ以上馬鹿にならないように本を読む。
これ以上弱くならないように筋トレをする。
これ以上醜くならないようにスキンケアをする。

健康でいる為に食事制限をする。

何よりも依存症を克服する。

依存症克服出来ずに死んでしまったら地縛霊になっちゃうと思います。絶対!

そんなの死んでも嫌なのでまだギリギリ30代の今、意識を高く保つ為に気持ちを奮い立たせてます。

少しづつでも後退してしまわないように。

7の日なんかに反応してしまわない日まで!!笑



たまには短編にしようと思います。
特に意味はありません!笑
最後までお読みいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?