見出し画像

Z世代の価値観を捉えたオンライン採用施策とは 【10/20(木)ウェビナー開催】※無料

こんにちは、No Companyのマーケティング担当です。今回は2022年10月20日 (木)に開催するオンラインセミナーについてご紹介します。

当日お話する内容

・デジタルマーケティング視点でみる採用市場の変化
・学生400名の情報収集に関するアンケートデータ
・SNS上の口コミデータからみる、直近の学生インサイト
・採用マーケティングの考え方とオン/オフラインの使い分け
・母集団の質・内定承諾率UPに繋がった企業事例と実践論

こんな方におすすめ

・ターゲットの応募者を集めるのに苦労している
・候補者・内定者のオンライン上での意向上げに苦労している
・根拠を持ったデータを起点に採用戦略を策定したい/見直したい
・直近の学生の動向やインサイトについて把握したい

登壇者のご紹介

株式会社No Company 代表取締役社長
秋山 真

スクリーンショット (44)

2016年にスパイスボックス新卒入社。2年間デジタルマーケティング領域でプロデューサー経験を積んだ後、2018年に採用コミュニケーション事業部を立ち上げ事業部長に就任。SNS起点の採用広報ソリューション開発や企業のオンライン採用、採用DX化などを支援。2021年10月にスパイスボックスの子会社 No Company,incを立ち上げ、代表取締役に就任。

▼お申し込みはこちらからhttps://share.hsforms.com/1Es8ry7bDQBKLbdPAlpQ4iA5l1au

開催概要

■日時
2022年10月20日(木)10:00〜11:00

■開催場所
Zoomでのオンライン配信
※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。

■参加費: 無料  ※プレゼント資料付き

開催背景

昨今、新卒採用市場において、早期・長期化やオンライン化によるメディア・ツールの多様化、学生の価値観の多様化等により、複雑化が進んでおります。
更には、少子高齢化により人材獲得が難化し、優秀人材へのアプローチに頭を抱える採用担当者が増えてきているかと思います。

実際に、この直近1年間で
・内定辞退率が増え、オンライン上での意向上げに苦労している
・母集団の量には困っていないが、質の部分で課題を感じている

上記の悩みを多く伺うようになりました。

本講演では、
SNS上の口コミデータ起点で、採用広報・採用マーケティング支援を行う弊社が、オンライン採用が上手くいっている企業の事例や、学生のインサイトデータにも触れながら『母集団の質と内定承諾率UPの実現』にお役に立てるお話をします。

直近の冬季インターンにも活かせる内容ですので、
新卒採用に携わっている方は、ぜひお気軽にお申し込み下さい!

備考

※本セミナーは企業の人事、採用担当者向けのセミナーです。
上記に該当しない方からのお申し込みは、担当者よりご確認、もしくはお断りのご連絡をさせていただきます。予めご理解ご了承の程よろしくお願い致します。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みはご遠慮ください。
※お申し込み時、必ず会社名、部署名の明記と会社(ビジネス)用のアドレスでお申し込みください。

主催

株式会社No Company (https://www.no-company.co.jp/)

▼お申し込みはこちらからhttps://share.hsforms.com/1Es8ry7bDQBKLbdPAlpQ4iA5l1au

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?