マガジンのカバー画像

マーケティングフレームワークフロー(MFF)活用講座

25
外資系IT企業プロダクトマネージャが教える 「マーケティングフレームワークフロー(MFF)活用講座」 ・戦略とは ・本当に使えるフレームワーク ・3C ・SWOT、バリューチェー…
運営しているクリエイター

#自己投資

3. マーケティングフレームワークを学んだら、何でもうまくいくんでしょうか?

残念ながら、そこまでうまくいきません(苦笑 マーケティングフレームワークを学んで、使いこ…

4.マーケティング戦略って何のために行うの?

「マーケティング戦略の目的は、想定し得る状況で競争優位を確立するため」です。 ボクもちょ…

5.マーケティング戦略って何のために行うの? その2

「事業を相対的に低いコストで運営できる」ようにするためです。 連載もの「骨太不動産投資マ…

6.マーケティング戦略って何のために行うの? その3

「何をやらないか選択する」ため 忘れがちだけど、もしかしたら一番難しいことかもしれません…

#19. ペルソナの潜在ニーズを把握し、数値化する方法

3C分析-Customer ペルソナのCVCへの落とし込み 3C分析 Customerの全体分析の後の詳細分析、ペ…

#20. 一般的な3C分析は帰納的分析アプローチではない、その理由はXXだから!

本noteは、大変めんどくさい内容です。論理展開だらけで、頭の体操になるはずです。 3C-Comp…