見出し画像

私が農業カメラマンになったわけ1

今日は、農業カメラマンになったきっかけを話します。

これまで世の中で有名な○○カメラマンと言うと

「戦場カメラマン」

が思い出されます。どうでしょう?

特にそれを意識したわけではありませんが、
実際に私は農業の写真ばかりを撮っていた&いろんなことに挑戦したいと思い
2016年から農業カメラマンと名乗ることを決めました。

考えてみると、農業を専門的に撮影しているカメラマンってあまりいませんよね笑世の中で農業写真の需要はそこまでありませんし笑

ではなぜ私はそこまで農業の写真を撮っていたのでしょうか?

実は農業の会社に勤めていたことがきっかけなのです。
あまり聴き慣れないかもしれませんが、
「種苗会社」という野菜や花の種・苗を販売する会社があります。

そこから農家さんが種・苗を育て、
最終的にスーパーで見る野菜として販売されているのです。

大雑把にいえばそんな感じで、
私は広報の撮影係として日々野菜の写真を撮っていました。

いろいろな野菜に出会い、食べ、人に出会うことがきっかけとなり

今に至るというわけです。
では実際にどんな出来事があったのでしょうか?

続きはまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?