No Borders
★満席★【2022年7月14日】U理論超入門ワークショップ大募集
見出し画像

★満席★【2022年7月14日】U理論超入門ワークショップ大募集

No Borders

こちらのワークショップは満席になりました!ありがとうございました。
 
「U理論」という言葉を書店で見かけたり、どこかで耳にしたことがある、という人も多いのではないでしょうか。U理論はマサチューセッツ工科大学(MIT)発のイノベーション理論です。不確実性の高い時代において、注目度が爆上がりしています。


我々No Bordersは、U理論は社会、組織、個人のあらゆる対象に有益な理論なのでもっと世の中に広まってほしいと願っています。
一方で難解だからという理由で挫折してしまう人も一定数いることも知っています。


このワークショップは、「でもそれってもったいない」「どうにか分かりやすく理解してもらえることができないか」という想いから企画したワークショップです!
2020年に1年間を通してU理論の読書会ワークショップを開催してきた経験を活かし、U理論に興味を持って頂いている方々に分かりやすく体感して頂けるコンテンツとなっています。


実際に9歳のお子さんに分かりやすい内容になっているかどうかを検証しました!

9歳のお子さんからのご感想
「普段、こういうことを感じた時に、言葉にできなかったけれど、Uプロセスが起こっていたのかぁ!これ、すごい大事だね!」


U理論に関する事前知識は不問です。
U理論に少しでも興味がある方、さらに理解を深めたい方など大歓迎です!


■こんな方にぜひ参加して欲しい
・U理論は全く初心者だが、どんなものか体感したい
・U理論の理解に何度も挫折しているが、どうにか理解したい
・自分の源泉に興味がある
・リーダーシップ開発やイノベーションに関心が強い
・人生の変革期にいる
・人や組織の変容に興味がある
・No Bordersのメンバーに久しぶりに会いたい


■開催日時
2022年7月14日(木)20:00-22:00
お申込みはこちらからお願いします!▶https://u9years5.peatix.com/

募集中のほかの講座はこちら

案内人はわたしたちです!

20220112繝弱・繝帙y繝シ繧ソ繧吶・繧ケ繧・tennen-studio-15


この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
No Borders
コーチ養成機関CTIにてコーチングの学びを通じて知り合った松下琴乃、渡部優一、近藤淳子の3人からなるTeam。あらゆる枠を超えた活動を通じて、世の中に面白いかつ新しいシナジーを生み出す事に挑戦している。2022年ついに合同会社NoBorders設立!