見出し画像

雑談 夜から朝まで

おはようございます。のーびのびです。

今日は休みなので雑談です。テーマは「夜から朝まで」です。

満月が好きな長男の話です。独特な感性で、世の中を不思議そうに観察しています。

今の長男の目標は、夜から朝に変わる瞬間を見ることです。カーテン全開で夜空を眺めながら、一生懸命寝ないようにしています。

すぐに寝落ちしますが・・・

長男なりに朝と昼と夕方と夜の線引きが難しいみたいです。

どうやら、「夜になったから静かにするよ」という僕の言葉が腑に落ちないみたいです。だって、外はまだ明るいよって言い返されたときにうまく伝えられないですね。

時計の数字は読めるけど、時計の意味はしっかりは読めません。長男にとっては夜7時だから、どうした?って感じですね。

長男が朝とか昼とかの線引きを真剣に考えている証拠だと思い、僕も色々試行錯誤しています。

でも、まだ徹夜して夜が朝になる瞬間をみるには、4歳児の体力が足りないかな。

以上、1回ぐらいは子供と徹夜しても良いかなと思い始めましたという雑談でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?