見出し画像

(超私的)GIFTのみかた

2023年の2月から3月にかけては、なんの誇張もなく「殺人的」だった。基本的に、自分の渾身の企画か、自分もやりたくてたまらない企画に誘われて、の仕事しかしない贅沢な状態でこの10年ぐらいやって来られたのだけれど、その間に最もお世話になった方からの依頼で、ある特大の案件を急遽、請け負った。これが、携わる人の多さ、はじめましての人の多さ、調整すべき各所の多さ、その割に急に来たのでスタッフのすくなさ、そして圧倒的な時間のすくなさなどもあって、とにかく迷路の道がどんどん崩れる中をゴールを目指さなければならないような代物で、電車で乗り過ごしたり、帰れずに漫画喫茶で2泊3泊したりと、へとへとの日々。テレビに殺されるかもしれない、と初めて思った。・・・だけど僕は、その間に1つのショウがあったことでこの日々を乗り切っていた。

https://note.com/no_answer_butq/n/n437ca197544d

GIFT。
贈り物。
受け取っている最中もその贈り物の大きさに圧倒されていたけれど、
つらい苦しい日々を過ごす中で改めて思っていた。
まさに、贈り物だと。
どんなに苦しい時も、このショウを見たときのことを思い出せば、なんとか一歩歩み出せる。そんなショウが世にいくつあるだろう?
ぼくはかつて自分とかの人を「同業者」だとおこがましくも述べたことがある。

勝手にそんな思いを重ねて、「GIFT」を総指揮したその背中に導かれるような気持ちを抱いて、心の救いとなっていた。
心強い仲間のおかげで、「notte stellata」の劇場配信が観に行けたのも、
本当にこの1ヶ月で唯一の休息だったと思う。

ただその中で少しだけ心残りがあった。
「GIFT」の見逃し配信映像が、3月12日23:59で配信終了してしまう、と
いう情報だ。
https://disneyplus.disney.co.jp/news/2023/02_hanyu_gift

恩義ゆえに果たし切らねばならない、しかし地獄のような苦労ばかりが続く仕事は、3月12日あたりがまさに佳境。配信映像をじっくり見る時間は取れそうにない・・・と思ったら、思わぬ僥倖が。配信の、延長!3月31日まで!これなら、「地獄」のあとに、観られる!

というわけでこの文は、解放感に満ち満ちた僕が、配信映像を観ながら、
思ったことを書いた文です。ディズニープラスでご覧になりながらじゃないと分からない内容でもあるかもしれず、また、配信終了したらこの映像がどうなるかも分からないので、このあと僕が「●分●秒のここがすごいんです、観てください」と書いたところで見られなくなってしまう可能性もあるのですが、でも、この奇跡のショウの映像が「お蔵入り」することはまず無いと信じ、書き連ねます。
(この先は、また有料にすることを許してください。
 有料ばかりにしている理由は下記をご覧いただければ幸いです。
無料のエリアに、有料にする理由を書いています。
https://note.com/no_answer_butq/n/ne34eec2d7ecb

ここから先は

5,707字

¥ 333

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?