見出し画像

【香川旅】山内うどん(うどん_仲多度郡_20230714)

かけうどん(ひやあつ)小


まんのう町にある山内うどん。平日12時過ぎ。店内に数名の並び有。

麺はコシがあり手切りの独特な食感で小麦粉のかたまり食べてる感というか、すいとんというか、そんな印象で美味しい。いりこ効いた出汁は優しい甘さでした。

お店が線路を横切り山の中の奥まった場所にあったり、祖父祖母ぐらいの方が注文と会計してくれるシチュエーションが、なんだか実家に帰ってきた感あり泣けてきたな。ご馳走さまでした。

かけうどん(ひやあつ)小


この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,861件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?