見出し画像

【熊本旅】いまきん食堂(ステーキ・丼_阿蘇_20240524)

あか牛丼
あか牛ハンバーグ単品


金曜日10時着で20人待ち。この段階で記帳は無いので列に並び待つ。
10時30分にオープン、一巡目に入れるのはおそらく30人ぐらいか。二巡目以降は整理券?を何か渡され、おおよその待ち時間を伝えられる。

駐車場はお店の前以外にも直ぐ近くに有り。

臭み無くほんのり甘みあるあか牛丼。ローストビーフ のような美味さ。既存のタレはもちろん、ワサビは当然合いますね。卵黄?不要だなと思いましたが、絡めてみたら美味かった。あか牛味噌ももちろん相性よい。あか牛の赤身は自信も美味さもあるが、どの組み合わせでも合う万能選手。

あか牛ハンバーグは赤身だからかやや淡白なものの、肉汁溢れるジューシーな美味さ。醤油ベースの濃いめなソースと合う。

お椀に入ったレモンスープもこれまた美味い。

平日オープン前から行列できる創業100年超えるあか牛丼発祥店。

ご馳走さまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?