見出し画像

【食】COFFEE | 新たな発見〜骨董通り〜

数年前から日本にもスペシャルティコーヒーのブームが押し寄せ、東京は勿論、日本各所で様々なお店が新たに出店されてますね。コーヒー好きの私にとってはたまらない現象です。

最近都内で新たにお店を見つけたので、こちらでご紹介します。

画像1

┃CBC <coffee & beef carnival>

┃立地

表参道駅から徒歩10分程の場所にあるお店。目指して向かわないとなかなか見つけにくい場所にあります。内装がとてもモダンで、コーヒースタンドとしても、カフェとしても利用可能です。店内に加え、テラス席も用意されており、寒い季節でも利用できるようにテラスにはヒーターも完備されています。

┃メニュー

メニューはほぼコーヒーのみ。スイーツ系は数種お取り扱いがあります。
ドリップやラテ、エスプレッソトニック等も販売されており、行く度に色々と楽しみ方を変えられるのも嬉しいポイントです。お豆は常時2~3種類用意されていて、好みに合わせてその場でセレクトできます。

┃店内

モダンな内装で、狭いながらもとても落ち着いた空間です。
画像右に写っているのはBang & Olfsen社の音響アイテムです。個人的にいつか購入したいと思っていたスピーカーなのですが、こんなところで実物を目にし、その音を楽しむことが出来るとは思ってもみませんでした。壁に飾られている絵画もそうですが、一つ一つのアイテムにお店作りの拘りが感じられます。

┃info

住所:港区南青山 5-11-24 南青山グレイセス B1F
時間:8:00 - 20:00
電話:03-6419-9229
定休:無し


最後までご覧いただきありがとう御座います! これからも徐々に情報を発信していきますので、またお越し頂けると嬉しいです!