見出し画像

【シリーズ連載】 監禁少年 #1-2

目が覚めてふと目に入ったのは
彫刻のような繊細な鼻筋だった。

画像1

私はこの得体の知れない、
触ったら壊れてしまいそうな彫刻と
一夜を共にしてしまったのだ。

彼は最初から私と共存しているかのように
窓際でコーヒーを飲む。

画像2

私の視線に気がつくと、

穏やかな薄ら笑いを少し浮かべて
「飲む?」と私に首を傾げた。


画像3


聞きたいことが沢山あった。

昨夜のことも、彼の全ても。


けれど私は彼の波長に合わせ、
この空間の中でただ彼を見ていた。

画像4

私は2人分の朝食を作り彼の元へ戻る。

彼はまた憂鬱げにベッドに沈み、
スマホをいじりながら
「お腹空いてない。」と一言。

画像5


「ごめん。」

テーブルに朝食を置きベッドに戻ると
彼の手がそっと伸び、私の頬を侵食した。

画像6


私は日差しに責められているようで、
カーテンを素早く閉めて
彼と共にまたベッドに沈んだ。


彼の細い指先と、冷たい目

強引に押さえつけられている腕の痛みが
私という肉体も
誰にも知られていない心も

全て彼の手の内だと私に教えた。




作家:羅生門の老婆
モデル:たつのすけ
ロゴデザイン:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?