見出し画像

好きなことはきっと、軸になる。

高校は英語が好きだからという理由で、英語科に進みました。

でも小さい頃から好きだったのは
天然石や鉱物
アクセサリー
動物(特に犬)
マイケルジャクソン笑(海外好き)

3歳くらいからペンチなど使ってアクセサリーをリメイクした記憶があります。

大学は彫金とジュエリーを学びたくて工芸のコースがある都内の大学へ。
基礎デザイン、素描、油絵、水彩画、彫刻、陶芸…様々な芸術の基礎に触れて楽しかったです。

大学1.2年生で卒業までの必要単位をほぼ取って(後々楽したいからという理由です笑)
2年生の終わり頃からアルバイトをしました。
イタリアンレストランで、ここからわたしとイタリアの縁は繋がったのかな。

本当は、ハワイに行くための旅費とお小遣い稼ぎだったので3ヶ月でいいやー!と思ってたのがなんだかんだイタリア行く直前まで働いてました。

美味しいご飯も食べられるし、レシピも教えてもらえて、イタリア人シェフもよく招いてイベントしてたのでよりイタリアへの距離が縮まった気がしてました。
(ちなみに最近、漫画家の浦沢直樹さんがテレビの対談で使われてたレストラン…って友人が教えてくれました)

『わたしはきっと、イタリアに行くな』

そういう風に思ってたし、決めてたんだと思います心の奥底で。

イタリアから帰国してからは、イタリアの食品、和の食品、海外の調味料…食に関する仕事が長かったですね。
共通点は〝素材が作られる所から拘っている〟というところかな。

点と点が結ばれるのかな?

そんな風に時々自分が経験したことを振り返る事もありました。

【心地よく心身に作用して、バランスが整うこと】そして【表現すること】

文章を書く事が好きだったので、blogやホームページを作ったりもしましたし
常に何か自分なりに発信をしていたんだなぁと。

ジュエリーデザイン・制作
食に関する事
食養生・中医学
日本の季節の巡りと行事と食事
心理学
コーチング
ホロスコープ(心理占星術)

他には旅行や語学、動物に触れ合う、自然に触れ合う事も好き。

目に見える事、目に見えない事
それぞれのバランスを整える。

楽しみながら、自分の〝これだ〟というものを見つけて行けたら良いなと思います。

田舎で育って、都会で暮らし働き
常にバランスというものを見て感じて来ている人生だったのかもしれません☺︎


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?