見出し画像

泣くこと

今日から7月。

わたしは誕生日が12月の末で、いつもそこから切り替わりという感じがしてます。

2024年入ってからの半年間
今年の年初めは色々疲れやら何やらあってか
久しぶりに熱を出して寝ていました。

先月中旬以降にも気管支の調子が悪くまだ少し腫れているようなそんな感じがしてます。
咳が止まらなくなったりは今はありませんが
風邪を引くといつも咳が長引いてたので、改めて気をつけようと思いました。

最近、久しぶりに大泣きしました。
映画や本を見ても泣きますが
今回は感情も体感して泣いてたので
本当全身全霊で泣いた、というような笑

人は
哀しい、さみしい、辛い…などの感情をあまり感じたくないかもしれません。
ただでさえしんどいのにその上で感情も感じたらもう立ち直れないんじゃないか?って思ってしまうからかもしれません。

だから、それらを感じる前に
自分を楽しくしたり嬉しくなることをする。
間違いとか正しいとかの話ではないけど
それをする前に思い切り今の自分の感情を体感するって大切だと思うのです。

だめかもしれない。
自分の思うような感じではないかもしれない
それでもこうなったら良いなぁ、と思いを馳せる
そんな風に色んなことを考えながら泣きました。
朝起きてスッキリってわけでもありません。
モヤモヤしたモノと一緒に起きて
身支度を整えて
コーヒーを飲んで朝ごはんを少し食べて
お仕事をして
仕事仲間たちと話をして笑って…

それでも良いのだと思います。
そのうちそれはきっと、どこかに収まるはずだから
思い切り泣いて悲しんで辛いなぁと思っていいんだと。

そんな日々の中でも
美味しいとか、楽しいとか、美しいと感じる瞬間があり
わたしはどんな時でも自分のこの五感が響くことに気がつけるように在りたいと思いました。

仕事を通して素敵な人たちと巡り会えたなぁと
わたしが自分のことで自信を持って言えることの一つに
人とのご縁に恵まれてるという事があります。
様々な方と出会ってきて
本当に素敵な人たちだな、と
プロフェッショナルであり素晴らしいセンスを持っている
そんな方たちと巡り会えた自分はなんて恵まれているのだろうと感じます。

そして
割とラッキーでこの人生を生きてるなと笑

下半期もたくさんの方々と笑い合いたい。
喜ばれることをしていけるわたしで在りたい。
そして美味しいものを美味しいと感じて
美しいものに感動して
楽しい時間にはたくさん笑って
そんな風に生きていけたらと思います。

Andiamo!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?