落ち込むことがあっても仕事はしようぜ!|マガジン♯138


恋は多いくせに経験人数は一桁のミンちゃんだよ!ヤッホー!

えー、この度大好きだった人と別れる運びになりまして、地元に帰ることになりました!東京!夢をたくさん叶えてくれてありがとう!だけど、ぶっちゃけどこで仕事しても同じ給料だから、田舎に帰るわ!w

まぁ、そんな話は置いといて、3日前から別れ話が始まってずーーーっと朝昼晩泣いてるんですよね。腹立つこと言われるし、傷付くことも言われるけど、楽しかった思い出もたくさんあるし、なんか色んなことがあったなーとセンチメンタルな気持ちにもなってますねw

彼はTwitterで埋もれてた私を初めて見つけた人で、「本物ですよね、僕と一緒に仕事しましょう。Twitterは偽物ばかりの中、みんてぃあさんは光ってました」とかなんとか言われてねー、その日からの私の活躍っぷりはみんな知ってるかな?😉笑

別れても、地球のどこかでずっと幸せに生きててほしいですね!

というわけで…私は一日中泣いてますが仕事はしてますw

今日は何が起きても普通の顔で仕事をする方法を書きますね(笑)

【1】別人になり切って演技をする

女はみんな女優と言いますが、仕事中は別人になりましょう!別人になるポイントとして、設定を細かく決めることがいいです!

「郵便局のインターホンに起こされて寝起きで機嫌が悪かったが、届いた荷物を開けたらずっと欲しかった商品が懸賞で当たってて思わず飛び上がるくらい嬉しい中、仕事に向かってニヤニヤを抑えきれない田舎出身で都内に勤務しているOL27歳」

↑これくらい細かく決めて演技しましょう。

泣いてる時にそんな頭まわんねーよと思う人も、いらっしゃるでしょうがw

プロフの設定作りに関して、私の事務所は、とっても強いので応募してください!w

【2】後で泣こうと思う

これはタバコをやめた時に思いましたね。「後で吸えるからいっか」と3年禁煙しましたが、何も今泣かなくてもいいかと思うことが大切です!

別に人生長いし、いくらでも泣けるタイミングはあるし、わざわざ仕事中に泣かなくても良くね?と客観的に冷めた考えを持てば、真顔で仕事に取り掛かることができるのでオススメです!w

【3】懸賞に当たったらどうしようと考える

こんなに辛い思いしたなら、来月は懸賞に当たってるなーと私はいつも考えてますね。実際、ノウハウを持ってるから当たるしねw

詳しくは懸賞コラムを読んでください!w

メールレディなら懸賞は当たって当然:みんちゃんコラム#3|ミンティア|note(ノート)
https://note.com/no1chatlady/n/n0a1c34381cf5

【4】火垂るの墓を見る

火垂るの墓は節約する時にも見てますが、嫌なことがあった時も見ることをお勧めします!

火垂るの墓は、コミュニケーション能力ってめちゃくちゃ大切だなーと改めて思える作品です。

こんな泣いてる場合じゃねえな…

現代社会でも喋れない人間は死んでいってるし…

うわー…仕事しよーw

と思えますね!みましょう!火垂るの墓!

【5】丁寧に化粧をして髪を巻いてオシャレをして良い香水を付ける

落ち込んでる時ほど、いったん可愛くなりましょう!いったん可愛くなることに時間を作りましょう!

仕上げに自分だけが愛してる香水をつけましょう!

今まで香水に関してはたくさん書いてきたので、よかったらどうぞ↓

デートなら、この香水|マガジン♯108|ミンティア|note(ノート)
https://note.com/no1chatlady/n/naa19fb2704b8

この香水で男を落としてる|マガジン♯132|ミンティア|note(ノート)
https://note.com/no1chatlady/n/n55ad85fd7640

【あとがき】

今日の香水はフランシスクルジャンです。

画像1

爽やかな朝を迎えることができなかった日は絶対これです。プチマタンは寝てないのに寝た気になる最高の香水ですので、失恋した女の子たちはこれをつけるべきです。

たくさん恋をしてきましたが、別れる時にいちいち泣くのは良いことだと思ってます。最近別件で2人切りましたが、その2人を切る際は全く涙も何も出ないし何も感じなかったので、やっぱり誰かと別れる時に泣くのって良いなと思いながら今日は泣いてましたw

こんな風になる日が来るとは思いませんでしたが、別れた男とは基本的にずっと友達なので問題なしです。

友達というベースの上に恋人はあります。

正直友達がいない女子に、恋人は無理だろうなという目でも見てますw

恋人を探してる諸君、まずは友達を作ろうぜ!

私も切り替えてクラブハウスで友達作りまくってきます!じゃあね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?