香水と共に語る思い出(高校・短大編)|マガジン♯162

画像1

高校の時は、「名前がいい」というだけでダーリンダーリンを使ってましたね。ホワイトローズにピーチの香り。喉にくる香りでしたね…。

周りの女子はクロエを使っていましたね。

…高校3年間はバイト少女だったので、ダーリンダーリン以外の記憶がございません。笑

多分飲食店で働いてたので、香水はつけていなかったのかも…。

短大編に行きます。

画像2

友人から誕生日にもらったマリーミー!

男ウケ最高でした。しかし、スーツケースの中で割った思い出も…。今も大好きな匂いです。

マリーミーが人気ならこれはどうかな?と試しに買ったのが同じランバンのジャンヌ!

画像3

こちらは不評でした。笑

個人的にはジャンヌの方がアルコール臭くなくて好きなのですが、男は違うのかも。

画像4

短大後半はディオールのアディクト

親友からハワイのお土産でいただいたものです。ディオールの香水に憧れを抱いていた20歳なので、めっちゃ嬉しかったです。今もアディクトは愛用してます。

当時は一万円が大金でした。五万も六万もする香水を今買っているなんて、どんだけ贅沢な暮らしなんでしょう( ̄∀ ̄)

周りの女子は、ジルスチュアートを使ってましたね。見た目も可愛いし安いし、いい匂い!ディオールもジルスチュアートもハズレは少ないので、おすすめです!

さて、次は20代前半の香水遍歴なんですが…ある香水を買った時から糸が切れたように香水を買い漁りますwww

常識を疑えって言葉がありますが、何も香水って使い切ってから買わなくてもいいんです。今の気分がこれって香水があればいいんです。

皆さんもぜひ、好きなだけ香水を買ってくださいね(^ ^)笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?