掃除オフ会|マガジン♯141


無事掃除オフ会が終わりました。約束通り、私は掃除に関与せず寝るかジムに行くかタバコを吸うかで過ごしてました←

そんなクソやろうな私ですが、掃除オフ会をして部屋が綺麗になった以外にも良いことがたくさんあったのでまとめようと思います!

【1】無くしてたものが見つかった

あれは遡ること3ヶ月前。昼寝をして目を覚まし、クラブハウスを開いてAirPodsを開けた瞬間、ドン引きをしました。

片方ないではないか…。

おかしい。絶対に部屋にあるはずだ。なぜなら私は部屋から出ずに生活をしており、3食全てウーバーイーツなのだから…!

焦って探しまくりましたが見つからず。もう諦めて片方だけ買おうとも考えましたが、いや部屋にあるだろ!と躊躇して買うことさえしませんでした。

そんなAirPods。

掃除オフ会で見つかりましたーーーー!!!!!きゃーーー!嬉しい。

ついでにラッシュの香水も見つかりました!w

だから嫌なんだよ!小さい香水を買うのはよ!って怒っていた矢先に見つかったのでよかった。もう、二度と小さい香水なんて買わねえ!

見つけてくれた人ありがとう…大感謝アイラブユー。

【2】掃除オフ会は恋愛イベントになり得る

今回は、あえて(❓)男女7人夏物語のように男女を交えて掃除をさせていたのですがね、まー皆さん合コンのように楽しんでてね!逆に主催者は安心して寝るよね!寝た!おやすみ!

恋愛イベントになり得ると思ったポイントとしては、

・共通の話題(ここ、本当に汚いよね!etc)

・共同作業

・思わぬアクシデント(私の部屋からカレーのルーが見つかるetc)

この3つですね!この3つがあると、自然に仲良くなることができます!

もうね、男女ともに仲良くなれた人はね、部屋が汚かったことにもっと感謝した方がいいよ!←

ごめんなさい嘘です綺麗にします

【3】案外同じものしか部屋にないんだなと思う

みんなからこれが多かった、あれが多かったと聞いて

へー、なるほどなと。

案外同じものしか買ってないんだなと。

・大人のおもちゃ

・下着

・服

・本

・仕事の資料(メモ)

・香水

・化粧品

もう、私はこれで生活しているんだなと。笑

そう思いましたね!はい!w

【4】noteを書いてくれた

これは意外でしたね。

note書きの人が2人いたのですが、うちの部屋の掃除について書いてくれましたw

よかったら読んでみてください!

見て盗め?|首藤鉄平@ダッチオーブン王+LIKEAFOOL|note(ノート)
https://note.com/1986teppei/n/n6f266eb25a5d

ぶっ飛んでるとエンタメになる|ヤッキー@ボードゲームやろうぜ!|note(ノート)
https://note.com/yakkyboardgame/n/n57d7838afdcb

シンプルにめちゃくちゃ嬉しかったですね!

めちゃくちゃ恥ずかしかったけど! www

【5】みんなでやったら掃除も嫌じゃないかもと思えた

そう、掃除オフ会で掃除をしてない私は思いました。w

掃除をしていないと言いましたが、流石にいるかいらないかの振り分け場面には出てこなきゃいけないシーンもありw

仕方なく2分くらい参加しましたが、あーだこーだツッコミが入ってきて面白かったですよ。

それまで人間不信で疑心暗鬼で「え…明日掃除オフ会なんだ…もういいや、駅も迎えに行きたくないから住所伝えて寝てよう…」と県外から来た人も無視して寝てるくらいのクソ野郎でしたがね。wwwwwwwwww

無理矢理家に9人呼んだら、人って元気になるんだなと思いました。笑

落ち込んでる人も、家に毎日10人くらい呼んで無理やり会話に参加させられたら元気になると思いますよw

【6】いらないものをその場であげることができる

我が家には一回しか着てない服とか靴とか化粧品とか山ほどあるのでね…「わー!かわいいこれ」とか言われた瞬間、あげてますよね。もういらないからね。ほんとw

絶対に大切なものって掃除が終わった瞬間、気付きますよね。w

「事務所のファイルどこ!?」とかずっとさっきも騒いでましたがw

毎日必ず使ってるものって限られてるんだなーと思います。事務所のファイル、無印良品のペン、本、クラブハウスのノート、スケジュール帳、香水、化粧品、服、下着くらいじゃないかな〜。あとはパソコンとマウス、充電器とか。こう書いたら多いから、いつも旅行の荷物は仕事道具で多いんだけどね…。

【7】クラブハウスでウザかった人も掃除オフ会だと良い人だった

これは意外でしたね。笑

クラブハウスでうざい人ってリアルだともっとうざい人が多かったのですがw

掃除オフ会だとめちゃくちゃいい人でした笑

会話中もずっと掃除しているし、トイレに顔突っ込んで掃除しているのを見ると、なんだか癒されましたね。掃除で人ってわかるんだなーと掃除をしない私は思いました。←

【あとがき】

うん、部屋が綺麗になったらなったで、もう掃除オフ会はないのかと思うと寂しくなりましたね。

また汚くしよーっと⭐︎

というか、汚くしたくてしてるわけではないんです笑

きっとそれは掃除していた人たちには分かってたと思うのですが、普通に毎日忙しくて色んなことしすぎて使う資料ありすぎてメモを一日中取ってて散乱しているって感じですね。笑

散乱です。散乱。

あ!もうこの時間!次これせんと!

えっ!?トラブル!?この子はどんな子だっけ…

あーなるほどね、この子とこの子は合わないねはいはい

とかね、なんかずっとやってるんですよ。

って言い訳や環境のせいにする人は伸びないと言いますから、掃除オフ会を決行し続けようと思いました。

おわり

画像1

画像2


みんなのことは一生感謝するね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?