いかに手抜きで家事をするか|マガジン♯131


今日は、いかに私が家事を手抜きでしているか方法を書いていこうと思う。ちなみに全く参考にならないし、良いこのみんなは真似しちゃダメだよ!


【1】タッパーを持参して会食を入れまくる

世の暇な経営者は会食が大好きである。会食という名目の、打ち合わせという名目の、飲み会が大好きである。しかも皆さん見栄っ張りなので、まぁまぁいいところに連れて行ってくれる。そこでタッパーを持参しよう!そして全部残った飯は持って帰るのだ!これをすることにより、翌日の昼間も晩もご飯を作らなくて済む。

プライドなんか捨ててしまおう。

【2】炊飯器に何でも入れよう

炊飯器は正義である。炊飯器にとにかく何でも入れたらいいのである。先ほど私が炊飯器を開けたらDVされた姿の紫色の米が出てきた。会食が続くとこうなる場合もあるが、基本的に炊飯器でしかご飯は作りたくない。こちとら仕事で忙しいのである。炊飯器に任せよう。

【3】ナンパされたらスーパーに連れていこう

世の中の多くの男達は、ブランド品を買うのを嫌がる。物目当てだも思われるからだ。しかし、スーパーなら積極的にきてくれる!まるで家庭的な女を見るような目で!そこで鶏肉とか買ってもらおう。昔友人が「もらったものが自分の価値」とか言っていたが、こちとら口座に給料が振り込まれているのである。どうでもいいのである。問題はいかに家事をせずに過ごすことかなので、スーパーで冷凍食品やクックドゥをたくさん買ってもらおう!

【4】風呂はラブホで入る

風呂はラブホで入ろう!ラブホで入って化粧も落としてメガネもパジャマも持参して、パジャマで家に帰ろう!後は寝るだけ!風呂に入らないことにより、家に帰って風呂掃除をしなければならなくなる。これは絶大的に嫌な行為なので絶対的にラブホの風呂へ入ることを勧める。ラブホはいいぞ!うんこ落としても怒られない!

【5】全部割り箸や紙コップや紙皿で食べる

皿洗いが面倒な時は全部紙コップや紙皿で食べよう!エコとか知らない!死ね!

【6】服を着替えない

毎日在宅勤務をジェラピケでしよう!そしてジェラピケが臭くなったらメルカリで売ろう!「臭くて雑巾のようです」と書いててもなぜか売れるジェラピケ!アホとしか思えない!洗濯が面倒なら服を着替えなければいいのである。デートの時だけ真面目にしてたらいいのである。

【7】野菜は硬い場所にぶつけて細かくする

包丁洗うの面倒だしまな板とか洗うのが面倒なので、もう袋に入れて床に叩きつけよう!そうすることによって、野菜を切る必要がなくなるし、皿洗いもしなくていい!

【8】男の服を借りる

お泊まりの時に服がない!わざとです!家に持って帰って洗うのが面倒だからです!パンツは裏返して履いてたらオッケー。大丈夫。「恥ずかしい…(色んな意味で)」と言ったら電気消してくれる。

【9】家政婦を雇う

金で解決しよう。これが一番。


【あとがき】

私は家事が大嫌いである。掃除も嫌いである。それ以上に仕事が大好きなのもある。

仕事は面白い。感謝もされるし、人も育つし、新しいことを創ることができる。刺激的である。

堀江貴文さんが離婚してホテル暮らしなのを見ると、心底羨ましい。そのくせ彼は、自粛期間中は寂しがってクラブハウスにハマっているのを見ると、結局人が恋しいんだなとも思う。

私は一人暮らしをしたことが一週間しかない。18歳の時、一人暮らし一週間目でヒモ男を飼ったからだ。

世に言う丁寧な暮らしをする気もなく、ただ、ただ、8人家族で暮らしてきたから誰かと住まないとやっていけない。その上でオンライン上で1000人単位の人と繋がっていないと死ぬ。厄介な生き物である。

うさぎは寂しいと死ぬと言うが、私は寂しいと新しい仕事を始める。

みんなに天才だとかカリスマだとかうんたらかんたら言われているが、家ではずっと怒られているし、家事は全くできない。ご飯はずっと作っていたけど、仕事が忙しくて一年は辞めていた。

何度も何度も怒られてもやらなかった私が編み出したクソみたいなやり方を最後まで読んでくれてありがとうw

あー、みんてぃあさんってポンコツなんだと思ってくれたら嬉しいですw

多分読んでるあなたの方が家が綺麗だし、炊飯器も綺麗でしょう。

少しでも同情してくれたら、noteのサポートください。その金で、クックドゥを買います。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?