勝訴しました|♯マガジン210


タイトル通り、結論から申し上げますが勝訴しました!!!

いえーーい!!ぱふぱふぱふ

皆さん長い付き合いありがとうございます。

内容証明が届きました|マガジン♯194|ミンティア|note(ノート)


こちらから始まり

少額訴訟裁判を起こしました|マガジン♯198|ミンティア|note(ノート)


初めての少額訴訟裁判を起こし

移送申立された場合|マガジン♯199|ミンティア|note(ノート)


これまで色んなことがありましたね^_^笑
これまでの流れはマガジンを読んでください…。


🔺ちなみに被告も私のnoteのファンの一人です。裁判所にまでお伝えしているファンレターには感激しました。


私の大ファンである被告は、私のnoteを通して拝見し、きっと今頃嬉しくて泣いていると思います。今どんな気持ち?教えて?ファンレターに触れてくれてありがとうって気持ち?

ま、ファンサービスはこの辺にして…念願の写真撮影もしてきました!


どうです?スタッフに見せたところ「Xのサムネにしなよ」と言っていましたね。被告を煽りすぎてて草ですね。ちなみに横で立っている子は香水屋のバイト兼チャットレディ兼次の店舗でケーキ焼く子です。関係ない仕事をさせて草ですね。

ま、何はともあれ無事裁判も終わったので、まとめていこうとおもいます。

【1】裁判の終わり方

裁判の終わり方ですが、まず最後の口頭弁論会に呼ばれます。いつも通り裁判書記官から電話が来て、日程調整し、裁判所へ行きます。私はてっきり、口頭弁論で判決が出ると思っていましたが出ず、これまでの流れの確認と書類を読み上げて解散でした。

余談ですが、裁判前に今日の裁判のスケジュールを見に行ったら大体が金の取り立てでした。ま、私も金の取り立てです。笑
しかし、某携帯会社や某カード会社、某街金会社と同じ並びに自分の名前があるのは、ちょっと面白かったですね。写真は撮っていいのかダメなのか分からなかったので撮っていません。

【2】切手足りない問題

裁判終了と同時に大量の切手が返送されることが多いはずなのですが、書類裁判のため、まさかの足りない事態に。2048円程、裁判所へ郵送しました。細かい切手の数字ですが、郵便局の人に「えー2100円じゃダメなの?」的なことを聞かれた際、「裁判なので」というと姿勢が良くなり真顔で対応してくれたので「裁判」というワードは田舎の郵便局には効果覿面でした。皆さんも困った際に使ってください。「裁判なので」はパワーワードです。

【3】結果は特別送達

裁判結果は、特別送達で送られてきます。特別送達とは、本人がサインして受け取る手紙です。なので、「受け取っていない」「負けたことなんて知らない」というおバカ発言は通用しない郵便です。私はこの特別送達が来るまで、勝ったか負けたか分からないので郵便指定の18時から20時まで玄関に張り付いて悶々としていました。ちなみに郵便が来た時刻は19時50分。おい、わざとだろ。おい。と思いつつも封を開けて勝ったことが分かった時は、イタリアの元旦のようになっていました。


イタリアの元旦です。


ところ構わず近くにいた人を抱きしめていました。多分チューもできました。しかし、以前のマガジンで触れた通り、頬に穴が空開くほどの虫歯菌を所有しているため、チューは控えました。こちらのマガジンです↓

顎の骨が溶けました|マガジン♯202|ミンティア|note(ノート)
https://note.com/no1chatlady/n/ndcc11a124bc1

裁判の勝ち目が見えている人は、ぜひ特別送達が届く際、あえて仲悪い人の隣で封を開けてください。仲直りできるチャンスです。しかし、裁判に負けた場合、絶縁になる可能性も高いので気を付けてください。

【4】被告から手紙がきた

裁判終了して2週間くらい経った頃、被告から手紙が届きました。1ヶ月以内に支払う意思がある手紙でした。そこに私の口座情報がわからないから教えてくれという旨が書かれていましたが、いや、お前、何回も言うたがな、そういうところやぞ。だからお前負けるんやぞ。なんでメモ取らんの?と言う気持ちになりましたが返送しました。

まだ振り込まれていませんが、1月4日過ぎても振り込みがなかった際はさっさと催促状・強制執行手続きをしていこうと思います。もうっ、ずっと私と関わりたいんだから❤️大好きなんだね🥹

【5】裁判終えての感想

正直、めちゃくちゃ勉強になったし、めちゃくちゃ裁判起こしてよかった!って気持ちでいっぱいです。出来れば来年も裁判したいです。←
そして、もっと法律の勉強もしたい気持ちが強まったので、改めて再来年あたり大卒の資格取れるように頑張ろうかなーと思いました。来年はお店もオープンするので、それに向けて必死に動きたいです。
裁判してよかったこと、沢山あるのですが、その辺はまた別の記事に機会があれば書いていこうと思います。
何はともあれ、無事終わったという報告でした!

皆さん最後まで応援ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?