見出し画像

ファッション大好きHSPママが、プチプラ服を高見えさせると思う技語ります

⭐️プチプラ大好き
とのむら のりこです


お安いお品をいかにお高く見せるか
大事じゃありませんか〜?

本当は、もう少し良質なお品を求めている❣️
けれど、お値段もですが、お高いお品はお洗濯がね〜〜、ガシガシ洗える、子供に汚されても怒りが少なく済むプチプラ品 大好物です❣️

そこで、自称 ファッション大好き
アラフォーママが実践している
高見えテクニックをお話したいと思います


⭐️夏ならば……


シャツは勿論
Tシャツには必ず

アイロンをあてる



それだけ😳✨✨ 笑

素材みてアイロン可なTシャツは
全てピンピンにアイロンあてる 

ノーアイロン最高❣️って記事をnote友さんがだされておられて、おぅ!時代に逆行しとるかもですが段違いにお高く見えて、ピシッとします😳✨✨


ママのお洋服はTシャツ・スカート・ワンピース 
上着に至るまで、息子のズボンやお給食当番エプロンや、たまに巾着までアイロン。アイロン大好き❤



⭐️冬ならば……

セーターの毛玉を放置しない


ブラシも持ってますが、そこまでなかなか
面倒ですよね?
毛玉取りマシーンです
とる とりまくる


それだけで、全然違います


この2つを気をつけるだけで
ずいぶんと高見えすると思います❣️❣️



そ、れ、と

靴を定期的にキレイにする


こちらのクリーナー
超絶オススメ 


5年目のPUMAのスニーカー
アウトレットsaleで確か3600円くらいだった


後ろがリボンで可愛い❤️
違う日だけれど、またグリーンのスカート
履いてるね


汚いよ?
写真が分かりにくいかもだけど


⭐️before

こうなるよ〜

⭐️after


全然 印象違うと思う😁👍

紐も洗っても汚れがとれなくなったから
1年前くらいにseriaで買ってきて付け替えたよ
びよ〜〜んて伸びる紐

でも、もう
紐 何か右側黒ずんでるなぁ😅


PUMAのリボンシリーズ
リュックも持っています


デカイ りぼん〜〜
ど〜〜ん


エナメルなので、開け閉めする部分が割れてきてしまうんです〜💦 修理して使ってましたが、目立つかなぁ…




なんだかんだで、清潔感が大切かなぁ?
って思ってますっ

みんなは、どんな工夫してますか?



最近の購入品
楽天Myuさんにて〜〜
大saleしていたわ😆👍
(リンク貼り方分からないので、すみませぬ💦)


で、5点購入したよ
(画像はMyuさんよりお借りました)

か、かわいい❤️❤️
5点で5600円くらいでした〜〜
プチプラ大好きだわぁ😉


で、で、ストライプのジャンパースカートを
コーデしてみた〜〜

Tシャツは4年は絶対に着ているUNIQLO
畳ジワついているね〜〜、まぁ、ここまでは気にしません。着るとピシッと見えます😆👍👍


写真はbackです〜〜
ひらひらフリルで可愛い❤️❤️


saleで360円だったソックスと、
同じくsaleで2600円だったバレエシューズと、
合わせるよ〜〜

手前のレモンイエロー鳥さんはbagです

柄✖️柄✖️柄 

こーいうのも色のトーンを合わせれば
アリ❣️❣️だと思っておるよ 


いける? 笑


楽しいってイイよね❣️❣️


明日、2学期はじまるわ〜〜。我が家のおぼっちゃま君泣かずに登校するかしらん。noteでは、ママとしていますが、実は家では名前呼びなのです。のりこはペンネームなんですが、のりこだとすると、


「のっこ〜〜、のっことずっと一緒だったから寂しくなってしまったんだよ〜〜」
3日、4日前から、度々言ってきます😅


何故、名前呼びなのかというと、夫が呼び名を変えなかったからです。頑なに変えずにいたら、息子がそれで覚えてしまったのです💦 夫からママと呼ばれた事は1度もありません。


夫は怒っていても、
「もう、のっこ煩い!」 笑笑


アラフォーだよ😳❣️❣️❣️


では、では〜
最後まで読んでくださり嬉しいです
また、来てくださいね✨✨

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

イイな❣️と思ったらサポートお願いします。ASD、カサンドラ関連の書籍購入、note内でのサポートに使わせていただきます。