見出し画像

みんなで作る【白杯 みんなの俳句大会】始まったよ〜〜❣️


⭐️ちょーっぴり出遅れた感がありますが、のんびりしてます😂 ごめんなさい🙏


みんなーーー!
俳句楽しんでますか😆??


お知らせは見ましたか?
(勿論、見ていると大きな声が聞こえそうだね)


アポロさんが、まとめてくださっています❣️
詳しくはこちらを、スタイルで、お願いします❣️

「みんなの俳句大会」がパワーアップしまして、
秋大会が開催されます。


その中の賞の一つに、
何と、何と、何と、

パンパカパーン❣️❣️


とのむら のりこ賞
が、開設?一回限りかな?
される事になったのですよ。


白さんの案内をそのまま、載せさせていただきます

とのむらのりこ賞 1点
第一回みんなの俳句大会大賞受賞者、とのむらのりこちゃんの選ぶ、思わず応援したくなっちゃう、そんな句が対象。
作品の背景や中身、全て込みで、とのむらのりこちゃんがじっくり選句するよ。



凄いよね?😳
ぎゃあ〜〜〜。
しかも、ちゃん で、呼ばれる事など最近は皆無なもんだから、嬉し恥ずかしで、余計にドギマギするわ〜〜。


カッチーさんから打診された時は、驚きすぎて倒れそうになったわよ。何せ、プレッシャーに弱いもんだから。 


とのむらのりこ賞を欲しいって方がいらっしゃるか自信ないのだけども、めっちゃ自信ないけれども、じっくり選ばせていただきますので、


是非、ぜひ〜〜

作品を作った時のエピソードやお写真、こんな気持ちです。などなど、句に添えて下さいね❣️❣️
今、拝見している感じですと、添えてる方があまりいらっしゃらない印象です〜。

あの、添えて😂
出来たら、添えて🤲❤️🤲
アチアチな感じでも、日常ゆるりでも、何でも大歓迎〜〜。



目を通したら出来るだけハートをつけますが、ハート不足でつけれない、もしくは気付いていない場合もあります。見に来て欲しい。という方、コメントを下さいませ。

ばぶゅーーんと伺います。

コメントはつけれないので、お許しください🙏



で、で、前回のみんなの俳句大会で、大賞を受賞した句、

こちら。



句のエピソードは、こちら。


みなさんに、応援していただき
「頑張ったね」
って、オモチャや本もご褒美いただきまして、
すっかりその気に火が🔥ついた息子!!


10月より、本格的にスイミングスクールに通い始めました〜〜


応援いただいたおかげです😂
ありがと、
ありがとう、
ありがとう〜〜〜❣️❣️❣️
良いスタートをきれました〜っ👦✌️


ミイコさんから、他記事にですが息子さんにジュースでも、どうぞ〜と、サポートいただいてましたので、お言葉に甘えさせて貰いました。


スイミング帰りに大好きなジュース
「良い事あるなぁ〜」👦
ご機嫌さん 笑

ブレっブレ ごめんなさい🙏

息子は、大喜びで最高だ!って、張り切っていました❣️


ミイコさん
ありがとうございました👦❣️


そして、ママにいただいたサポートについては、何をさせていただこうか思案している最中です。


ママが通院しているメンタルクリニックや、息子がお世話になっている市の療育施設では、絵本や小物などの販売をしており、カフェも併設しています。そちらで使わせていただくか?どうしようか?もしくは、ピアノの先生が社会福祉法人でボランティアしてまして、そちらでも?


もしくは、良い情報を得れそうな発達障害の書籍購入にあてさせていただき、感想を書いた方が良いのかしら?

などなど、迷いに迷っております。


良い使い道が見つかるまで、とっとかせて下さい🙏


では、では〜
白杯 みんなの俳句大会
楽しみましょう❣️❣️


勿論ですが、ママも参加する予定です。


追記)参加しました〜〜❣️


またね👋 👦👩 👋











イイな❣️と思ったらサポートお願いします。ASD、カサンドラ関連の書籍購入、note内でのサポートに使わせていただきます。