学校との面談で極度の緊張!お気に入りの靴が裂けるわ足にケガするわ散々だった話【自閉症スペクトラムと育児】

2年前の今頃、


4月から新1年生という事で
小学校へ息子と出向き 
面談する事になっていました


1週間前から大緊張のママ

既に教頭先生とは夏頃から何度も連絡を取り合い
発達性協調運動障害の支援の件で通級の先生とも
面談も済ませていたのだけど、


その日は校長先生、教頭先生、
教務主任、4月からの担任の先生と
お会いしてお話する事になっており


息子よりママが緊張してしまい当日は
身体の動きがぎこちなくなってました


緊張で脇汗ぐっしょりの中、
小学校へ到着。


小学校って重たい鉄のゲート?
ゴロゴロ引く柵が門にありますよね?


自家用車が通るには開いてる幅が
狭かったから車から降りて柵を引いたんですよ


そしたら、


なんだか分からないんだけど
柵のレールの上に足をのせて引いたんでしょう。




足の甲にかなりの痛み!

そーっと柵を上に上げてみたら
お気に入りの黒のエナメルの
バレーシューズの先端が
ざっくり裂けてるんですよ!🙍!


足の甲が切れて
傷になってやしないかくらいの痛みで

急いで靴下を脱いで確認したら
靴が守ってくれたのか
小傷で済んでました



裂けた靴のまんま教頭先生に案内されて

面談へ





小学校会議室にて面談


勢揃いする先生方の前できょどりまくるママ


喉はカラカラ、胃はムカムカ、
今にも手が震えそう

こんな状態で脳ミソ、フル回転で面談は
無事に終わったんだけれど


自家用車に戻った途端ね、


むちゃくちゃ足の甲が痛いの!なんの!


靴下脱いで足を見たら、


なんか赤いのよ、
右足の甲半分が熱もって赤いの。


翌日には紫になって靴を履くのも
スリッパでも痛い状態!!


お気に入りの靴はざっくり裂けるわ、
足はケガするわ、ふんだりけったり😨 

教頭先生に気付かれてなさそうなのが
唯一の救いだった💦💦






後日談◇

ほんとに素敵なバレーシューズだったの。

同じのを探したけれど売り切れで買えず
靴は片方じゃ履けないし
泣く泣くお別れしたんだった


絶対ママのどんくささは凄いなと
バカにしてくると思った夫が


緊張しすぎたんだね
ありがとう、頑張ってくれてと
労ってくれたの

まさかの夫から優しい言葉😲!


足の甲のどでかい紫のアザだけれど
治るのに2週間以上かかりました💦



🎀-------------------------------------------🎀


ここからは最近カルディで買った
オヤツご紹介します


ウォーカーのビスケット🍪です

画像1


レモン ストロベリー ソルテッドキャラメル
味は3種類です

ウォーカーのビスケットって塩強めな
印象あるんですけど、こちらは優しい甘さ。

リピありです☕💓




最後まで読んで頂きありがとう😆💕✨
フォローやハートとっても嬉しいです💓

イイな❣️と思ったらサポートお願いします。ASD、カサンドラ関連の書籍購入、note内でのサポートに使わせていただきます。