見出し画像

帰ったらハンドクリームを塗ってあげてくださいね。


「しろくまぽん」
ぽーん🐻‍❄️


みんなの二次創作素晴らしいです!のりこはちょっとばかり苦手なんです。お話が全然出てこないのでした。エッセイというか、俳句の感想にもなってしまいますが御句ご紹介させてくださいませ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ペコリ

どうぞ、よろしくお願いします🤲


プッククンさん

ハンドクリームハンドクリームや猫あくび


noteをはじめるまえのこと、はじめた後も長い間ずっと手ががさがさでした。ささくれてしまって血が出てしまったりして。

そんな時に家族でフリーマーケットに行ったんです。手相をね、500円でみますよというお店を小さなお子さんを連れたママさんが出してました。なんとなーくみてもらいたくなって声をかけたのでした。


すると…
「頑張って、頑張って、頑張った手だね。あなたは尋常ではないくらいの苦労をされてきてますね。ご自分を大切にしましょう、まずはお家に帰ったらハンドクリームを塗ってくださいね、手を大切にすることはあなたを大切にすることです」

なんだか、なんだか、
泣いてしまったの。
それをごまかすのに、冷たい風が吹いていた冬だったのですけど誰にも見つかりませんようにと、そっと手で拭ったのでした。

ふぅ。さん

涙目を隠すおでんの湯気の中

おでんの湯気があったらうまく隠せたのにな。

小田和正の「たしかなこと」の歌詞にあるみたいに、自分におでんをどうぞとするみたいに、猫があくびするみたいに、自分のこと大切にして誰かのことをそっと想うみたいに、優しく、優しく、リラックスできたらいいよね。


でもね、ハンドクリームを塗っても、塗っても、かさかさのまんまでした。(お高めのハンドクリームも使ってみたのですけど…お高めは効きます、ですが続いていかないよ〜お財布関係で😹もったいなく感じてしまう)

そんな時にnoteで出会った薬剤師のやよいさんの記事。


さっそく作ってみたよ❣️
す、すごい〜❣️
手荒れが激減するではないか〜❣️

って記事を2021年の5月に出しています👇


使い始めたのが2021年の3月からなんですけども、それから2年弱ずーっと愛用し続けてます。

素晴らしいお品だわ〜✨
手荒れに困ってるの〜って方がいらしたら前のめりでオススメしてるくらい、過去イチで潤う!

500gのワセリンがまだあります🤭
めちゃくちゃ見にくいですがお写真を。確かね、これ500gで1000円ほどでした。今度の3月で2年ですが確実にもちそうです!


ヘパリン類似物質クリームは、のりこは皮膚科を受診した時にいただいたのがたっぷりあったのでそちらを使っています。ご近所の皮膚科さん、めっちゃくれるから全然減りません…😹 

夫と息子はハンドクリームを使う習慣がないのですけど、手荒れになってしまった時は使っています。家族全員で使えて、コスパもよく、とっても手荒れに効いています。


落葉、だれかのことを想うみたいに

一句詠んでみました☺️✊


誰かのことを想うみたいに、自分自身を大切にケアしたいよね。手作り保湿クリームを教えてくれた、やよいさんが白熊杯で「やさしさ数珠つなぎ」の襷を繋いでくださいます!

やよいさんは、
オリジナル安眠サプリメント【リフレミン】を発売されています、ストアにて販売もされています。

2月2日 20時の発表です!
ぜひぜひ、

「やよい賞」の応援よろしくお願いします(⑉ᵒ̴̶̷᷄◡ᵒ̴̶̷᷅⑉)🙏🙏🙏

《今後のスケジュールです》


やさしさ数珠つなぎ〜
みんなの俳句大会「アポロ杯」で、のりこがみんなの俳句大賞をいただいたことから始まった、やさしい、やさしい賞です。


かっちーさん、ずーっと応援してくださり毎回、毎回、応援記事を書いてくださっています。

ぶわっ😭
今までの歴史を巡らせると泣けてきちゃう。



最後まで読んでくださりありがとうございました💖

イイな❣️と思ったらサポートお願いします。ASD、カサンドラ関連の書籍購入、note内でのサポートに使わせていただきます。