見出し画像

【童話から短歌】西野圭果さん「七いろのプリン」へbyとのむらのりこ


けいかさん素敵な童話ありがとう

寝る前にスマホ開いて読みましょう
心美味しい「七いろプリン」


泣いてるの?そこにいるのね小さな子
魔法をかけて元気になぁれ


ユメノナカヘ⭐

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。 


目覚めたら
希望の証
握りしめ
七いろの朝
春が来たよね


そうだね、

春が来たね。



やさしい、やさしい世界へ。


けいかさんの童話、親子で読ませて貰っています。
特に大好きな「七いろのプリン」で短歌にさせて貰いました。


いくつか紹介させていただきます。子供が読んでも、大人が読んでも楽しめますよ。

📕もうカミナリはへっちゃら

1.2.3とあります。


もうカミナリはへっちゃら2

もうカミナリはへっちゃら3

📗きまぐれモンスター

1.2.3とあります。

きまぐれモンスター2

きまぐれモンスター3

📘ノンスケのサーカス🎪

1.2.3とあります

ノンスケのサーカス🎪2

ノンスケのサーカス🎪


けいかさんは、「王さまシリーズ」の寺村輝夫先生に師事して童話を勉強されたそうです。のりこは、王さまシリーズが、大、大、大好きなんです!!図書室にあったのは全制覇したんじゃないだろうか。

童話の世界で心を癒してもらって元気をもらっていました。大人になって童話から遠ざかっていましたが、けいかさんとnoteで出会って、また童話の世界に戻ってこれました。(息子は図鑑や地図、ドラえもんやサバイバルシリーズが好きな子)

春のあたたかい日に、 
バニラさんの お店にどうぞ いらっしゃい


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


🚀宇宙杯のステーションクルーの活動、ご一緒させて貰っています。

俳句

川柳


短歌


創作って楽しいね。一緒にやろう。


けいかさんへ🌸

イイな❣️と思ったらサポートお願いします。ASD、カサンドラ関連の書籍購入、note内でのサポートに使わせていただきます。