大根煮

生きてるよ

今日は綺麗な文章を読んだ
そういう日は少し丁寧に窓を閉めて
そしてまた丁寧にカーテンを閉める
そういう日になる

6時間の距離も終わって、今は0秒の距離
昔の当たり前だったはずなのに
こんなに嬉しくてこんなに幸せ
彼の鼻の穴はやっぱりハート型で
ソファで寝ちゃうのも、臭い足だって愛おしい
シーね

彼だけが知る私の生活、私のご飯
少し太っちゃったこと、心配事

大好きな友達に会いたいな、だけどストーリーに出てくるみんなはキラキラしてて眩しくて
今の私じゃ会えないな

不安で押し潰されてしまいそうになる夜がある、今までそんな経験したことない私には重たくて重たくてうまく立ち上がれない
だけど、まあるい言葉でふわっと不安を持ち上げてくれるあなたがいて、不思議だねありがとうね

明日は早起きしよう
丁寧にカーテンを開けて
そして丁寧に窓を開けよう
少しだけ頑張ってみよう


味がよく染みた柔らかい大根を2人で食べようか





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?