見出し画像

朝の準備が短くなる。THREEのヘアケアオイル

 ヘアオイルを変えた。 

 気に入って使っていたヘアトリートメントを髪につけながら、ふと「これ一体何年使ってるんだろう…」と考える。

 ざっと考えても5-6年は使っている。年を重ねるにつき、時間の感覚は短くなっていくということを習ってはいたが、実感してゾッとした。

 同時に「いつもと同じ」の安心感に永らく浸かってしまっていた自分に、嫌悪感を感じた。


デザイン変更のショック。

 ドライヤー時の指通りも良いし、欠かせない風呂上がりグッズのひとつになっていた。なぜ急に違和感を感じたのか。

 きっかけは、ずっと変わらなかった容器のデザインが一新したことだった。

 デザイン変更により、わたしの好みとは正反対のデザインに変わってしまったのだ。

 洗面所にあってテンションがあがるものを置きたい。「女子」の自分として捨てられないポイントである。

 やっぱり、見た目は大事。


THREEのヘアオイルを買ってみた。

画像1

 色々と調べるものの、情報過多でもはや何がいいのか分からない。

 ・自分の好きな人がオススメしていること
 ・自分が他の商品を使っているラインであること

 選んだのが

THREE Scalp & Hair Refining Treatment Oil R

 瓶がとても小さくて、一瞬で使い切るのでは…という心配をよそに、思いのほか長持ち。使い始めたときは肩くらいの長さのボブで、夜のみドライヤー前に使って2-3ヶ月持つ。

 最近、THREEヘビーユーザーになりつつある。
 そういえばベースメイクも長らく別のものを使っていたが、THREEに変えたのだった。


このヘアオイルのすごいところ

 このオイル、何がすごいかというと、翌朝のセットがめちゃくちゃ楽!

 今までは、朝、髪の毛を水で濡らしてドライヤーをかけ直していた。髪が伸びれば、ドライヤーの時間も結構かかる。朝が苦手なわたしは、時間がかかる工程なので諦めたくなる日も多かった。

 THREEのオイルに変えてから、櫛でとかすだけでも外出できるほど、まとまる。前髪だけは濡らして整え直すのだが、大幅に時間短縮ができた。(髪を短くするとそうもいかなくなるのだが。)

 ドライヤーをするときの指通りは前に使ってたものが圧倒的に良く、使い初めは一回きりかな…と思っていた。THREEのヘアオイルは少し指通りに引っかかりがある。

画像2

 でも、翌朝のまとまりの凄さに圧倒された。使っていくうちに髪質も改善してきたのか、まとまる髪質になってきた気がする。ダメージケア商品だと店員さんが言ってたが、その通り、「整う」


このヘアオイルの好きなところ

 このヘアオイルの決め手の一つに、「香り」が好みだったこともある。

 前に使っていたトリートメントは、女性らしい甘めの香りだった。

 THREEのオイルは少しキリっとした、爽やかだけど植物の優しい香りがする。わたしの好みも変わり、ちょうど良いタイミングで出会えたのかもしれない。


まとまり感が好きな方はコレ。

 一度気に入ったものは長く使いがちなわたし。まとまり髪が気分でもあるので、しばらくはこれを使い続けていきそうな予感。

 今回久しぶりに変えたので、せっかくなら他のものも試してみたい気持ちもある。もう少し調べてみよう。

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?