見出し画像

海の向こうのあこがれている人

いいお天気が続いていますね。
そんな私もまだまだ求職中。
短期バイトともなると限られてくる…
働くことってめんどくさいと思ってしまってます。

いきなりですが私には憧れてる人がいます。
それは、サイパンに住んでいるいとこのお姉ちゃん。
年は丁度、一回り上です。
実は顔がわたしとソックリ。
ムーミンもびっくり。

はちゃめちゃいとこ

でも彼女は本当にすごいんです。
高校を卒業した後、
バイトをしてお金を貯めて
サッと留学に行きました。
そこでネイルアーティストの資格を取り帰ってきてまたバリバリ働いていました。

私にとって
異国に行くだけでもすごいのに
そこで資格も取るなんて最強だなと感じていました。

お姉ちゃんはいつも明るくて、
豪快で、カッコイイ。
私はビビリなので、そんなお姉ちゃんが羨ましい。

でも、恥ずかしがり屋でもあるので、
その気持ちをなかなか伝えられなかったのです。

親戚が集まるのがどうも苦手で、
何か聞かれても、
「うん」しか言えない。
そんな自分がすごく嫌でした。
兄は私と違ってみんなに懐こくて。
私可愛くないだろうなぁといつも思っていました。

嬉しかったこと。

絶対結婚しないだろうと言われていたお姉ちゃんは、結婚してサイパンに住みました。
そして可愛い女の子を産みました。

初めてその子に会いに行った時、
かわいすぎて仕方なくて、
一緒に遊んでいると
素の自分でいられました。

するとおばが
「(こせまるって)そんな顔するのねぇ!!!」
と言われてすごく恥ずかしいというか、
どうしていいかわからなくなりました。

でもお姉ちゃんは
「みんなといるときは恥ずかしいんだよね〜」
といってくれて
わかってくれてたんだぁという気持ちと共に涙が出そうになりました。

近づきたい!!

それからなかなかサイパンに行けてないのですが、
今年こそ行きたいと思います。
それに嬉しかったことがまたあって、
ちょくちょくお姉ちゃんは
「お土産なにがいい?」
とかラインをくれます。
誕生日にもメッセージくれたり。
お兄ちゃんはくれないけど。笑
こんなに可愛くない私を
受け入れてくれるお姉ちゃんは
本当に優しい人だなぁと感じます。

いつかこの気持ちを伝えたいし、
わたしも英語を話せるようになって
2人でショッピングできたらすごくいいな。

だから、
英語全然できなくて落ち込む日もあるけど
頑張ろうと思います。

拙い文ですみません。

#無職 #憧れ #仕事辞めたい #夢 #派遣 #海外 #留学 #英語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?