見出し画像

別の世界線を羨む時間

【楽しかったあの頃】を思い返して、

「あの時は精神疾患とは無関係で遊びまくってて、
 ほんとに楽しかったなぁ〜、最高だったなぁ〜」

と想い出に浸って少しの高揚感を得る。
その後すぐに今の自分が対極なことに悲しくなる。

もうあんな風に笑い合える日は来ないかも
と思うと怖くなって怯えてしまう。
また笑える日は来るのか?


【別の人生】を妄想して、

「ああなってたらな、こうなってたらな
 良い人生を歩んでいたんだろうな〜」

と考えて、少しの高揚感を得てすぐに、
理想と現実の差に苦しむ。

理想と現実の乖離が甚だしいので
虚しくなる、悲しくなる、情けなくなる。


でも、まだ負けてないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?