見出し画像

SMAPファンの人達に届けたい

今日、Twitterのトレンドにダイナマイトってあって、すぐに思い出したのがSMAP。

中身見たらやっぱりSMAP関連で呟いてる人が圧倒的に多かった。

特別ファンでもない私が思い出したくらいだもん、そりゃ他の人も思い出すよね。

てかファンの人達、本当に凄いなーって思う。
今でも定期的にトレンドで上がってくるSMAP関連のワード。
多くのファンの人達が同じハッシュタグ使って思いを語ってる。

何がすごいって、その団結力。
少なくとも私の目には誰かと誰かが示し合わせてTwitterでムーブメントを起こしてるようには見えない。
皆が、思ったこと、感じた事を素直に発信しているだけなのにその内容はいつも暖かい言葉で溢れてる。


解散当時はさすがにネガティブな感情的発言も見かけたけど(そりゃそうよね、無理もない。)、SMAPファンの人達って基本前向きなんだよなぁ。

それこそ正にSMAPがどういう在り方で振舞ってきたのかをファンの人達も同じように体現してるように感じる。

皆、個々の生活は違えども呟く言葉は希望が含まれてる。

元SMAPの誰かがテレビに出てるとただただ嬉しそうに反応している。

私はSMAPのファンとかではないけど、普通に好き。

テレビに出てたら見る。

見つけたらチャンネルは変えないって程度に好き。

でも最近気づいた。

私は、SMAPのファンの人達も好きなのかも。

出しゃばらない、ドヤらない(ファンの中では多少あるのかもだけど笑)、譲り合う、尊重し合う、視野が狭くなってない·····

私にはそんな風に見えてる。

そして何より応援してるというか見守ってる姿が素敵過ぎる。

解散という現実を受け止めて、
今の彼等をしっかり応援してる。

そんな空気を、Twitterの「SMAP」というワードからたくさん拾える。
ファンの人達の、優しさとかあたたかさが私にまで伝わってくる。
誰かがテレビに出ていて、それを嬉しそうに呟いてるのを見かけると、なんだかほっこりする。

下手すると、ファンではない私の方がよっぽど解散に対してしこりが残ってるかもしれないと思うほどに、ファンの方達は今の彼等を「ちゃんと」応援している。
「今」をしっかり受け止めて応援している。


スマスマが楽しみであの時間だけはテレビをつけてた。
歌も、ドラマも、バラエティーも、全部好きだった。


水準以上の熱量を一定に保ちながらずっと好きだったタレントさんは後にも先にもSMAPだけかもしれない。

あれだけ素敵な人達だから、そりゃファンの人達は今でも離れるわけがないよねってTwitter見て実感した。

ファンでも何でもない私が、こんな長い独り言を綴りたくなるくらいだもの。

私はきっと、元SMAPの彼らも、そのファンの人達の事も遠巻きに見つつ、これからもひっそり応援し続けていくんだろうなぁ。

ファンの皆様、私をこんな暖かい気持ちにしてくれてありがとう。

何となく書かずにはいられませんでした笑

どなたか、SMAPを好きだという人に届きますように。
皆様の明日が、明るいものでありますように。