見出し画像

ふと、なんとなく、は必然

なんとなく入ったカフェ

ふと行ってみようと思った

そういうのは、少し思いついたんじゃなくて、強烈に思いついたことなんだろう

抑えられた自我だか自己だかが、強烈に意識に飛び出していると言うこと

だから優しい気持ちではない
ふと、なんとなく思ったことは、言ったことは、異なったことは、
無意識の領域からの叫びではないか


とか、ふと、考えて

もうすぐ梅雨だねぇ
梅雨嫌になっちゃうんだろうと清掃のお爺さんとお話しして

梅雨が嫌だと言った回数に圧倒的に負けてるのに気付いて
毎年梅雨が嫌だと言わなければならないと決意した

5月暮れ

ふと、行ったことになってないあの小さい島を思い出した🏝️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?