23.april


#je

今日はバイト
疲れたけどいい人たちばかりでありがたい。やっぱり私は仕事できないのかな。
ラベリングじゃなくて自分を見つめよう
この前のカウンセリングからなんとなくだけど「そのままを認める」ことができるようになってきた。
何か至らないことは全て何か修正しないといけないの?って小休止できるようになった。
なんかうまく線引きできないけど、ならないといけない自分となりたい自分は別でいいと思う。なんかまだうまく言えないな。
例えば昨日のこと。もしかしたら好きって思われたかもしれないしそうじゃないかも。100点じゃない、でも私なりに頑張ったんだしそれでいいと思う。こうやって大人になるんだと思う。
はっきりしたらつきものが落ちたみたいにスッキリした。けどそんな簡単にはへこんだり変質した繊維は元に戻らない。まあ時間が必要なのかな。と思う。うまくいきられないけどこうやって私は成長していくんだと思う。
なんとなくaikoが聴きたくなって「カブトムシ」「ストロー」「花火」なんだか深夜のカラオケボックスを思い出す。少し感傷的な気持ちになる。
それとは別に(?)カラオケで一生懸命aikoを歌っちゃうような可愛い女を見出せなかったなんて勿体無いことしたわね。とも思う。
でもやっぱり私には少し気持ち悪く感じるんだよ。だから少なくとも今はいいの。
ああ何もかもしたいのに、何にもしたくないのってほんっとに矛盾だよねでも、誰かと話したくてたまらない時ほど1人でいた方が良かったりするんだよね。
とりあえず、「ある」ことを無理に肩に嵌めなくてもいい
そのままで一生懸命で可愛らしくてかっこよくてそのままだって思う。
ありがちだけど等身大なんだね。言葉の意味が染みてわかる。一つ一つ私ごとになってく。
ならないものがあってもいい。でも無理矢理何かを肯定しなくてもいい。狡くなっても、ならなくてもいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?