見出し画像

自己紹介とわたしのnoteについて

猫が好き。早起きが苦手。

好きな食べ物はたくさんあって、書き出したらきりがない。苦手な食べ物は漬物。でもきゅうりの塩漬けとピクルスはおいしい。

音楽なら、基本的には邦楽ロックが好き。特に[Alexandros]めっちゃ好き。

noteの他には、ブログとTumblrをやっています。

Twitterは苦手。アカウントは持ってるけど完全に情報収集用で、つぶやきはひとつもない。Twitterはフォロワー数とかで魅力をはかられているような気がしてしまって、そういうのを気にすること自体が煩わしくて、気にしている自分も嫌で、向いてない。

かわりにというか、TumblrをTwitterのように使ってる。Tumblrはとても楽しく使わせてもらってる。自分で発言するスペースの他に、リブログ専用のTumblrブログも作ってるレベル。

note、ブログ、Tumblrとやってるけど、もともとインターネット上で何かをするのが好きなんですよね。単純にPCとかいわゆるIT機器も好きで。何かしらやってたい。文章を書くのが下手でも、読む人がいなくても、好きだからやってる。

noteやってるみんなは文章を書くのが本当に上手。全員文系なんじゃないかって思うくらい。わたしは文系じゃないから、みんなみたいに上手に文章をまとめられないし、センスあふれるカッコイイ感じにはとてもじゃないけど手が届かない。おまけに有意義な記事も書けない。

それでもせっかくやりたいと思って始めたことだから、楽しみながらやっていけたらいいな、と思います。

現時点でわたしは『毎日投稿』みたいな目標は立てません。
これに変な意味は全くなくて、毎日投稿を目標に、それを苦と感じず実現できてる人は単純に尊敬してる。すごいことです。

ただわたしは義務化してしまうと、楽しめなくなっちゃいそうだから。わたしの場合はもともとの目的も毎日投稿することじゃないしね。やってみたいと思えたら、挑戦するかもしれないけど。きっと毎日投稿とか決めてやってみれば、何かしら得られるものがあるんだろうなとは思うから。

楽しくやるために、いまは自分で枷はつけない。書きたいと思ったときでいいから、マイペースに少しずつ背伸びせず、noteのページを増やしていきたいな。

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?