見出し画像

全てのことは起きるべくして起きている

その時は辛いし、しんどいし、どうしてこんな不幸なことばかりが続くんだろうと思っていたことも、

後になると、「意味があったな、むしろそうなって良かったな」って思えることがあります。

そしてその分、乗り越えた時の喜びは計り知れません。

わたしの場合だと、大学受験の失敗や赤面症になったことでしょうか。

人生は振り子のようなもので、そういった困難の振れ幅が大きければ大きいほど、それ相応の良いことが待ち受けています。

そして困難を乗り越える度に、人は成長していける。

結局、全てのことは、自分が人間として大きくなるために必要なことだったんだなって思っています。

「乗り越えられない試練なんてない」という言葉に、疑いを持っていた時期もありましたが、今では本当にそうだなと。

この世で生きているのも、そういった苦難困難に立ち向かう過程で、
使命を見つけていくことに意味があるんじゃないかと思うんです。

全てはうまくいっている。起きるべくして起きている。

そうであれば、起きたこと全てを静かに受け入れ、できることを淡々と行っていくのみですね。

実際にそれができるかは別として、まず大事なのは心がけ。

わたしも運命の大波にもまれながら、それでも楽しく生きていこうと思います。

皆さんにとって、今日が素敵な一日になりますように。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?