見出し画像

ヲタ活の終活

何を書くのか

40代中盤、人生も半分過ぎてそろそろ終活なんて言葉が現実味を帯びる時期…
いろいろなヲタクとして、いろいろな事をやってきたので、せっかくなので思い出しながら記録をつけてみようかなと思っています。
たまにお仕事っぽい事も書くかもしれません(公開情報の範囲内で)


自己紹介

今現在、趣味関係でメインで使っているハンドルネームは「NNK_92」と言います。
意味は一応ありますが、またそのうちに記事にしようかなと思っています。
主な趣味遍歴は以下のとおりです(概ね時系列)
・マンガ、アニメ
・ゲーム
・TM NETWORK
・パソコン
・パチンコ、パチスロ
・ボウリング
・車(国産箱車)
・ユーロビート
・女子プロレス(GAEA JAPAN)
・航空機(主に防衛関連)
・声優
・ギター
だいたいこんなところかと思います。
ジャンルだったり固有名詞だったり色々とありますが、そのへんはご愛嬌ということで…
比較的雑食かなと思いますが、今では離れてしまったものもありますね…
色々と思い出やエピソードもありますし、自分の経験がどなたかの参考になればいいかなと思っています。

書こうと思った動機

「何を書くのか」のところにも書いてある通りで、人生半分くらい終わって、趣味も今のペースで続けていくのも体力的にも厳しいなと。
せっかく色々やったし、なにか記録を残してもいいかなーと思ってその手段を探していました。
流行りなら動画や配信で…となるのでしょうが、オッサンの戯言なんぞ動画サイトの海に流しても誰も観ないだろうと。
(それはそれで別の用途では関心はあるし、一部やってたりはしますが)
文章を好んで読む方なら、他人の人生の一部を読むという事に価値や面白さを見出してくれるかなと思いまして。
で、ブログとかも考えましたが、最近こちらのサイトが流行っているとの事でしたので、使ってみようとなった次第です。

注意事項

割りとオープンなスタンスなので、僕の別のハンドルネームや本名等に結果的に行き着いてしまうかもしれません。
その際は、そっと忘れて頂きたいです。
上記について、コメントや各種SNSでの言及はお止めください。
文中には一般の方の個人名等はなるべく出さない方針です。
仮に特定出来てしまった場合でも、そっと忘れて頂ければ幸いです。

その他

文章は書くのは好きですが、そんなに上手ではないです。
気になる点はご指摘頂けると幸いです。
(全部の指摘を反映させるわけではないですが…参考にさせていただきます)

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?