見出し画像

スイスでの生活🇨🇭です

ななほです!

今シーズン1番長く過ごしたスイスでの暮らしを少し紹介したいと思います!

練習のあとは、クールダウンがてら町を走ったり歩いたりしてます。

私の住んでいたところはは練習していたスキー場まで、バスで15分くらいで小さなスーパーが1つある小さな町です。
静かでとても良いところです😊
時間があるときは、バスにのって大きい町に買い物に行ってました!

ご飯は基本は自炊です🍚

これはある時の買ったものです。笑

日本から多少食材を持っていきますが、なるべく現地のものを食べてます。

スイスといえばチーズ!!
パスタ
ご飯は鍋で炊くので、パンやパスタをよく食べました

チーズやパンがすごく美味しいです😋
パンはハード系のパンが多くて、また日本とは違った感じで美味しいですね!チーズはめちゃくちゃ種類があって、順番に買ってみたり作られている地域でえらんだり!
写真のはdavosの🧀

あとチョコレート!
食べすぎてはいけないですが😂
こちらもめちゃくちゃ種類があって選ぶのが楽しいです!!

これはヴィーガンのチョコレート

オフの日や次の日がオフの日は、チームメイトや友達と湖に行ったり🙌🏼

みんなでピクニックしたり、めちゃくちゃ冷たいけど湖で泳いだり😂😂

シンプルな日常ですがとても充実した日々でした🙌🏼スイスがとても好きになりました😊😘

また来年戻るの楽しみです🥰


そんな感じで🫡

ななほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?