見出し画像

怪我とケア。です2


ななほです🫡


前回の続きです。

前回に引き続きトリガーポイントさんからです。

ナノフットローラー エックス ブラックです。


ナノ フットローラー オレンジ色のものより硬質のモデルです。

これは私が踵骨載距突起骨折というちょっと変わった場所を怪我した後に買い足しました。

手術後2週間ちょっとギブスをつけていたんですが、その間足を地面につけてはいけなくて。
人間は2週間足を地面につけてないだけでこんなに上手く歩けないのか。。。。と思いました。笑
そして足もめちゃくちゃ細くなりました😂
手術から2ヶ月半くらいでようやく松葉杖なしになりましたが、歩くのを忘れてしまってるし😂変な歩き方になってるのでまともに歩けるようになるにはそこからさらに1ヶ月半くらいかかりました。。。

そんな足になってしまったので少しでも足を正常に戻すために主に足の裏をほぐすのに使っています。
(今でもずっとなにもしないと痛みが出てくるので今でも愛用中です)

あとは腕にも使ってます。腕って意外と疲れてるんですね。おススメです。笑

次はメーカーかわりましてドクターエアさんです!

3Dコンディショニングボール スマートを使っています。

3Dコンディショニングボールという商品もあるんですがそれよりも小さい直径9cmタイプです!
持ち運びが多いので小さい方にしてみました。
これはボタンを押すとボール振動するんですが、スマートの方にはヒーター機能あったかくなる機能がついててシーズン中の寒い時のアップに良いなと思ってこっちにしました!

振動するのでめちゃくちゃケアが楽です。笑
長距離の移動も多いので、車の運転で休憩した時なんかも使ってます!

最後です!これが1番新入りです!
Weledaのマッサージオイルとマッサージブラシです。

これは3月に外側半月板を損傷したあとになかなか良くならなくて、もちろんそこはプロの手をかりてケアや治療をしてもらってたんですが、少しでも早く良くならないかと思い買ってみました。
膝まわりや太ももなどなどをマッサージしたり。。

写真じゃ分かりにくいですが踵骨載距突起骨折の手術跡があるんですがその傷の周りはどうしてもかたくなって癒着してしまうので(鎖骨骨折の手術も同じです)こういったところにも使っています。

今まで紹介してきたフォームローラーやボールたちは練習前のアップでも使用しますが、これは完全に1日の最後に行う本当にケアで使ってるものです🫡
オイルの香りも気に入ってるのでリラックスできます🫶🏻



とこんな感じで2部作で怪我とケアについて書いてみました。
気になる方は是非商品や使い方もyoutubeで調べたら出てくると思うのででぜひ🤲🏻

あとはストレッチやヨガをYouTubeで検索して、カラダ緩めてます。🧘‍♀️
私はカラダがかたいので全然ヨガの先生のようにはいかないですが🙄

そして今回はセルフケアですが、もちろん自分でどうしようもできないときはプロの手をおかりしてます。笑
(どうしようもない時のほうが多いかも🙄笑)


いつもありがとうございます🙏🏻

そんな感じで🫡

ななほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?